今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

ビル・カニンガム& ニューヨーク 5

2013-06-14 19:50:53 | ノーヒットノーラン
まさに転職、いや天職。
ニューヨークタイムズのファッションやパーティーのページを長年撮り続けているベテランカメラマンのドキュメント。最初聞いた時はいけ好かないオシャレオヤジなんかと思ったけど、全然違う。清掃員みたいな上着で移動はチャリ。パーティーの料理には一切手をつけず、安いファーストフード食べて、家も倉庫みたいなせまい部屋。ファッションの写真には興味があるけど、それ以外にはまるで無頓着。でもブレずに続けた結果、勲章までもらうカメラマンに。彼の作品にあまり興味はないけど、見ていてうらやましかった。好きなことを仕事にしていい、とよく聞くけど、彼は仕事だとすら思ってない。好きなことを続けてたら、いつのまにか50年くらい経ってた。そんな人生も幸せだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五の春 6 | トップ | 百年の時計 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事