今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

ミッション:8 ミニッツ 6

2011-11-04 16:38:50 | ノーヒットノーラン
ふっかつのじゅもんをどうぞ。
デビッド・ボウイの息子といつまでも言われちゃう監督が「月に囚われた男」に続いて撮った作品。列車爆発事故のラスト8分に何度も転送されながら、テロリストを見つけ出させられる軍人の話だ。あくまで犠牲者の脳内記憶にアクセスしているだけで、タイムスリップではないというのが建て前だけど、どんどん矛盾が生じてくる。でもええやん、そんなの。何度も出てくる同じ場面に隠されたヒントが、徐々に繋がっていく感じは、データをセーブして何度もやり直すRPGに似て、面白かった。それにしてもこの監督、一人きりで狭い空間に閉じこめるの好きやなぁ。ネットカフェ好きか、母親の胎内から産まれたくなかった系のどっちかやな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな金縛り 8 | トップ | ハラがコレなんで 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事