今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

東京難民 7

2014-03-19 08:48:27 | ノーヒットノーラン
怖かったぁ~(未知やすえ風)
中村蒼演じる三流大学生が親がとんだのをきっかけに転落していく半年間の物語。アパートを追い出され、ネカフェ難民、治験バイト、ホスト、日雇い、ホームレスと逆の意味で出来すぎ感はあるものの、どんどん環境が変わっていく。彼を通じて描かれるのは社会的基盤をもたない人間への冷たい仕組みと、そこにさらにつけこむ搾取ビジネスのあざとさ。誰にでも起こりうることだけに、恐ろしさを感じつつ、もし自分ならどうするだろうか?考えずにいられなかった。ドキュメントではないが胸の奥にズドンと重いストレートを投げこまれた1本だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんの夢中恋人 6 | トップ | ウォルト・ディズニーの約束 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事