今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

12-12-12 ニューヨーク 奇跡のライブ 8

2015-01-19 14:13:31 | ノーヒットノーラン
奇跡ではない。
2012年秋にニューヨークを襲ったハリケーンサンディーの被災者支援のため、その年の12/12にマジソン・スクエア・ガーデンで行われたスーパーチャリティライブの表裏を記録したドキュメントだ。久し振りに映画館で鳥肌がたった。音楽の、エンターテインメントの、アメリカの、人間の力を感じた。もちろん自然の力はすごい。でも一人一人ではちっぽけな人間が集まることで出来る力の大きさ、さまざまな境遇の人間を繋げてしまうエンターテインメントの力にゾクゾクが止まらなかった。二言目には予算とか利益という言葉が出てきて、嫌気がさしていたこの世界の力を再認識させてもらった。こんなこと、仕掛けてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラッシュ この街が輝く日ま... | トップ | 百円の恋 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事