今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

ワンス・アポン・ア・タイム イン ハリウッド 4

2019-08-31 16:54:48 | ノーヒットノーラン
わかってはいたんだけどなぁ。
お金だけでなく、地位みたいな意味でも、自分の名前で大作を撮れる地位にいる映画オタク、それがタランティーノだ。彼が巨額の予算、ブラット・ピットとデュカプリオを使って作ったのがこの作品。描いたのはおそらく子ども時代の彼が憧れていたハリウッドの内幕もの。落ちぶれたスターとそのスタントマンを中心に、こうだったんだろう物語が2時間40分もある。当時の撮影所の雰囲気やそこでなされていた会話、いろんな作品へのオマージュもたくさんあったんだろう。でもそれは自分の頭や部屋の中、仲間との飲み会で本来やるもののはず。彼の地位だからできる、夢の大人買い。本人は満足だろうが付き合わされる観客はたまらんわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し大名 5 | トップ | ホームステイ 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事