今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

ミリオンダラー・アーム 6

2014-10-14 21:17:40 | ノーヒットノーラン
頬っぺたつねってみて。
崖っぷちのエージェントが野球はないけどクリケットは盛んなインドで公開オーディション番組を使い、ピッチャーの才能のある若者を探す。選ばれた野球未経験の若者を試行錯誤しながら鍛えてメジャーの入団テストに挑戦させる…んなアホな!という話だが、これが驚いたことに実話だそうだ。村を出たことすらない青年に与えたメジャーリーグというビッグチャンス、野球にとって未知の大国インドの可能性、いろいろ面白いポイントはあった。またええ話でもある。ただイマイチ乗れないのは「そんな簡単に入れるン?」というメジャーへの憧れを汚された感じがするのと、この話の企画が主人公のモデルである男から持ち込まれたらしいこと。結局カネなんやんかい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージーボーイズ 6 | トップ | ザ・テノール 真実の物語 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事