今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

クリード 炎の宿敵 7

2019-01-17 21:18:05 | ノーヒットノーラン
中学生の時、映画をしっかり見るようになったのは「ロッキー4」からだった。あれから34年。俺も子持ちオヤジになるんだから、アポロやドラゴの息子が戦ってもおかしくない。展開的には王道だけど、素晴らしかったのはドラゴ親子の描き方。ロッキー4の時は科学トレーニングで作り上げられたただのサイボーグだったけど、あの戦いで敗れ、国の威信に泥を塗った彼のその後の錆びたロボットのような生きざま。そして積年の恨みを形にしたような息子。何のために生きるのか?何のために闘うのか?その強さを描く物語。そりゃおっさんの拳が熱くならない理由がない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急検証 ザ・ムービー 4 | トップ | マスカレードホテル 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事