今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

E.YAZAWA ROCK 6

2009-11-25 18:57:35 | ノーヒットノーラン
これでカンレキ?
曲には全く惹かれないが、そのカリスマ性にはとても興味があるヤザワ先生のドキュメンタリー。同時期公開ということでマイケルと比べられると思うが、別物だ。あっちは亡くなってるがこちらは60歳とは思えないほどピンピン。あちらは子供の頃からのスーパースターだが、こちらは18歳で広島から出てきた「成り上がり」である。ファン向けだけあってライブの本番部分が多く、インタビューやオフショットをもっと見たかったけど、これを見てヤンキーたちがヤザワに心酔する理由がちょっとわかった気がする。本人も語っていたようにマイケルと違い、ヤザワは30年以上スターの地位を「張って」いる。その原動力になっているのはありふれる才能とかじゃなく、「いつまでもカッコよくありたい」人並み外れたナルシズムだと思う。普通年齢と共に薄れ、挫折するその熱さを具現化しつづけている。それがヤザワなんじゃないかなと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強く吹いている 7 | トップ | 母なる証明 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事