僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

久しぶりにブログに戻ってきました

2024年01月15日 | 日常のいろいろなこと

お久しぶりでございます。
ご無沙汰をしておりました。

体調が思わしくないこともあって、半月以上ブログを更新していなかったのですが、昨日、わが友ドイロン君から、
「体調どうですか? ブログ更新されてないようで心配しています」
とのメールをいただきました。
そうか、心配してくれていたんだと思って、
「不整脈に加え他にも体調に違和感があって、ちょっと意気消沈です」
というような返事を出したら、
「入院でもしているのかと心配していました。意気消沈なら大丈夫です」
と、温かい気遣いの言葉を送ってもらい、気分が少し安らぎました。

それで今日、久しぶりにブログをアップしました。

考えてみれば、今年、初めてのブログです。

なので、皆さま、あけまして
ではありませんわね。
その時期はもう終わりました。

今日は1月15日ですから。
つまり「成人の日」です。
いやいやそれもまた違いますわ。
15日が成人の日だったというのは、めちゃ昔の話です。

カレンダーを確かめてみると、成人の日は1月8日でした。
なんとまぁ、1週間も前!

うちのモミィも今は18歳なのですが、最近、法律が変って18歳から成人ということになったようですが、モミィは成人式には行っていません。やはり日本全国、ほとんどの地方自治体が、成人式は20歳の人たちを対象にしているようですからね。
「成人」という概念が二通りあるのも、ややこしい話ですね~

さ~て、ともあれ、気分が落ち込んでいたことでブログを更新できなかったのですが、ドイロン君の励ましもあって、とりあえず今日、更新することができました。

体調のことについては、また機会を見て述べてみたいと思いますが、
ともあれ、これをお読みいただいている皆様方には、
今年が良いお年であることをお祈りしますと同時に、この頼りないブログについても、よろしくご愛顧申し上げる次第です。

ブログを更新することで、今の自分自身の気持ちが、
「意気消沈」から「意気軒昂」に、
上がっていけばいいのにな~と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治らない不整脈に電気ショッ... | トップ | 震災の恐ろしさ あの阪神淡... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2024-01-16 19:57:51
のんさん、私も心配してました。
ずっと更新されないから…。
 私がなりなりでしんどい時に、いつも励ましてくださっていたから、更新されないブログを時折開いては、のんさんのブログは私の支えなんだと、改めて気づいていました。
 のんさんのご体調とは比べものにはならないけれど、なりなりに、私の日常もこのところ沈みっぱなしで…。でも、今日はのんさんのブログ拝見できて嬉しかったです。
 寒い日が続きますが、どうぞご体調に気を配られてお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (のん)
2024-01-17 16:10:53
どらさん、お久しぶりです。
ご心配してくださっていたのですね。恐縮です。

1月になってから、体調は少しマシになったかなぁ、という感じもしますが、気分が沈みがちなのを何とか跳ね返さえなければ、という日々でもあります。

こんなブログでも、支えとしていただいているなんて、もったいないお言葉ですが、僕のほうもまた、そのお言葉を支えにして、やっていきたいと思っています。

今年もブログを更新していけるよう、頑張ります。
どらさんも、どうかご自愛されますように。
今年もよろしくお願い致しますね~
返信する
Unknown (toshi)
2024-01-18 19:24:10
こんにちは。

耳鳴りが発症した13年前から、こっそりですが、ず〜っと拝見させていただいています。(メールのやり取りはさせていただいたことはありますよ(^^))

私はのんさんと、少し境遇が似通っていることと、考え方に共感できるので、私にとっても、ず〜っと本当に心の支えになっています。

これからもブログ楽しみにしています。(プレッシャーをお掛けすることは本望ではないので、気が向いた時にだけでも……です(^o^))
返信する
toshi さんへ (のん)
2024-01-18 22:27:39
こんばんは。
toshiさんは、耳鳴りが発症してから13年ですか。
僕は16年くらいでしょうか。
今も(最近は特に)ジージーとうるさいです。
でもね、気にすればするほど大きくなるので、気にしないでおきたいのです。でも、このうるさい耳鳴りを「気にしない」と思えば思うほど音が大きくなるので、皮肉なものです。「気にしない」なんて、無理ですわ。
で、沢田研二の歌ではありませんが、「勝手に鳴りやがれ」と開き直っています(笑)。

ブログをず~っとお読みくださっているのですね。
嬉しいです。
ところで、メールのやりとり?
う~ん、最近は物忘れが激しくて、思い出せません。
まことに申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事