僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

3度目のワクチン接種でまさかの症状

2022年03月09日 | 心と体と健康と

一昨日の3月7日から話を始めます。
で、今日は3月9日です。ハイ。

★3月7日(月)。
3回目のコロナのワクチン接種を受けました。

去年の6月28日が1回目、7月18日が2回目でした。2回目からほぼ8カ月後でしたが3回目も「ファイザー」のワクチンでした。

1回目の時も2回目の時も、このブログに書いています。

新型コロナワクチン接種 1回目を受けました

2回目のワクチン接種は意外な結果

1回目は接種を受けたあと、
「注射された左腕が痛んでほとんど動かすことができず、左手で頭を掻くこともできなかった」
と書いています。でもまぁ、左腕が痛んだ、というだけでした。

2回目は左腕は少々痛んだものの、1回目ほどのことはなく、
「ホント、こんな軽く済むとは思わなかった」
ということでやれやれ、といった感じでした。

そしてこの日が3回目の接種だったのですが、どうせ副反応があっても大したことはないやろ、と思っていたんですよね~

ところが
注射をした左腕は痛かったけど、これは過去2回とも同じだったし別に何とも思わなかったのですが、その夜に異変が起きました。

夜中に目が覚めると、何やら寒い。
トイレに行こうとベッドから出ようとすると、左腕が痛いので両手をつくことができない。クネクネと体勢を変えながら転げるようにベッドから出ると、とたんに寒さが激しくなり、体がガタガタガタっと震え出した。その震え方が普通ではなく、まるでダンスをしているような動き。全身が勝手に踊るようにガタガタと震えたのです。「ウググッ」と唸りながら両手で階段の手すりを持ち、下のトイレに行って、また戻る時も何度もブルブルと震えながら、やっとの思いでベッドにたどり着いて布団に潜り込みました。

その後、朝まで眠ったのか眠れなかったのか、よくわからない。

★3月8日(火)。
そして朝、ベッドから出ようとして両手で体を起こそうとしたら、やはり左腕に激痛が走る。夜中の時と同様、右腕1本で体をクネクネさせながら、なんとかベッドから這い出たら今度は腰が痛い。背中が痛い。う~ん。なんだ、これは。

そんなことで、キッチンで妻に体温計を出してもらい、測ったら9度近い熱が出ていた。

あぁ、これはワクチン接種の副反応が出たんだろう。まさか自分に限っては、と油断していたけど。でもなぁ、それにしても、なんで3度目でこんな副反応が出るの? ウソみたいだ。

この日は、朝食も簡単に済ませ、またベッドに行き、ほぼ1日、グッタリとしていました。発熱だけではなく、左胸の肋骨あたりがキリキリッと痛んだりもして、なんだか気持ちが悪かったです。

実は明日9日には、元職場の先輩が主催する「歩こう会」があった日で、それに出席するつもりでしたが、それもままならず。夕方、ベッドで寝ながら先輩に「ワクチン接種で発熱したので、明日は欠席します」とLINEを送りました。数時間後に「残念ですが健康第一です。休んで体力をつけてください。次の歩こう会は3月31日です」との返信がありました。

この日はそんなことで、しんどい1日でしたわ。

★3月9日(水)。
そして今日ですが

熱も平熱に戻り、体は楽になりました。用事ができたので外出もしました。
左胸の肋骨に感じていたキリキリとした痛みも消えました。これに関しては元々、心房細動の持病があるので、心臓の病気かな? と心配したのですが、どうやらワクチンの副作用の痛みだったようで、ホッとしています。

今夜はお酒も飲んで、リラックスしています。
そしていま、こうしてブログも書けています。
本当にやれやれ、という心境です。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東側諸国 の地下鉄が深くて怖... | トップ | イオンカードを紛失し ドッキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心と体と健康と」カテゴリの最新記事