僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

また中学校で新型コロナウィルス感染者が

2021年02月21日 | 日常のいろいろなこと

モミィが通う中学校でまた新型コロナウィルスの感染者が出ました。

2週間前の木曜日(2月4日)にも同じようなことがありました。教職員の方の感染が判明したということで、翌日の金曜日は学校が休みになり、そのことはこのブログにも書きました。

  中学校でコロナの感染者が (2月5日)

そして今度は18日の木曜日です。またもや学校からのお知らせ(ホームページ)があり、前回同様、同校の教職員の方が感染したことが判明したということです。で、翌19日の金曜日は休校となりました。

そのホームページには、これについて、濃厚接触者がいるかどうかは保健所による調査の結果を待たなければならないので、その結果によっていつ学校を再開するかはこのページでお知らせしますと書かれていました。そして今日の日曜日の午前10時に、待ちかねていたそのお知らせが掲載されました。

保健所の調査の結果、濃厚接触者はいなかったので、明日の月曜日から通常の登校としますとのことでした。あぁ、やれやれ

2週間前も濃厚接触者はいなかったのですが、それでもあの時はモミィが私立高校の入試の直前だったので、大きな不安に襲われました。まぁ結果的には元気に試験を受けることができて事なきを得ましたが、今回また学校から感染者が出たということで、再び不安を感じているところです。今度は公立高校の入試を控えていますのでね。

入試前に続けて学校で新型コロナウィルスとは。

入試が終わるまで、心配のタネは尽きませんわ。

新型コロナウィルスの感染者数が全国的に減少しつつある中で、大阪では吉村知事が今月末にも国へ緊急事態宣言の解除を要請するとのこと。でも、ちょっと気が早いんじゃない? と思ったりもします。まだまだ気を抜けない状況であることは間違いないでしょうから。

今はワクチンに期待していますけど、これもまだもう少し先の話ですしね。
当分の間は今までどおり、しっかり感染予防対策を取るとともに、自粛も継続しなければ、と自分に言い聞かせています。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本聖子さんは 「男みたいな... | トップ | 天皇誕生日 ~あれから61年~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ三月 (yukari)
2021-02-23 18:19:28
またまたご無沙汰です。
なんだかんだでもう三月!
モミィちゃん、高校合格おめでとうございます!
遅ればせながら
我が家は、年始から母が腸閉塞で入院、主人が結石で血尿、わんこが胃腸炎で点滴通い(どれもとりあえずは治癒しましたよー!)そんなこんなで、やっと平常な生活をとりもどしつつ、久々のブログ拝見となりました(笑)

ブログも頻繁に更新されていてるので、お元気そうで良かった~~!!
コロナはとりあえずは感染者数は減ったものの、当分はワクチンの効果とあわせて増減しながらおさまっていくのかなぁ?

朝ドラ!おちょやんに、贔屓の大衆演劇の座長さんがでています!!劇団員、漆原さん役の大川良太郎さんです(^^)いま、八尾で公演してはりますよ~。コロナでなかなかいけませんが、、、、
返信する
ホント早いですね~ (のん)
2021-02-23 20:49:45
ありがとうございます。
ホント、もう3月が目前に! 「226の日」も近づいていますし、早いですわ。
年始からお母様、旦那様、それにわんちゃんまで大変だったのですね。いまは平常な生活に戻りつつあるとのことで、取りあえずは一安心ですね。yukari さんお疲れだったでしょう。
僕のほうはまぁまぁ元気にやっています。「まぁまぁ」がつきますけど(笑)。
コロナについては、今日また大阪で100人と三ケタに上がっていますし、いつになったら普通の生活が戻るのでしょうか。僕は怖がりですから心配ばっかりしています。

ところで「おちょやん」で大川良太郎さんを見た時、なんと色気のあるええ男やなぁ、と思っていましたが、大阪の大衆演劇の座長さんでしたか。それも今は八尾で公演…というと、八尾グランドホテルですよね。うちの近くです。なんとまぁ。
2015年の年末に、そこへ泊まりに行ったことがあり、大晦日のブログにもそのことを書きました。その日は演劇はしていなかったので見られませんでしたが、あの漆原さん役の人がねぇ~。「おちょやん」の楽しみがまた一つ増えましたわ。
返信する

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事