僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

中学校でコロナの感染者が

2021年02月05日 | 日常のいろいろなこと

昨日(2月4日)、モミィが通っている中学校で、教職員の方1名が新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。それで今日、学校は臨時休校になりました。もちろん感染した方の氏名はわかりませんが、少なくともモミィが習っている先生ではないということです。

う~ん。
とうとうモミィの学校でも感染者が出たんだ。

夕方に市のホームページと中学校のホームページを見ると、いずれも次のようなことが書かれていました。

「先ほど、市の保健所より疫学調査(濃厚接触者に関する調査)の結果、当校の生徒ならびに教職員他、関係のあった方々の中に濃厚接触者はいないことが分かりました。(中略)。学校としましては、明日(2月5日)を臨時休業とし、校内の消毒を行い、生徒が安心・安全に学校生活を送れるよう対応してまいります。月曜日より学校を再開いたします」

そして一夜明けた今日、再び学校のホームページを見ると、

「学校については、来週月曜日より通常登校となります。生徒の皆さんは、月曜日は安心して登校して下さい」

と書かれていました。まずは一安心、というところでしょうか。しかしそれでも決して油断はできませんよね。

でも、まさかモミィの学校で感染者が出るとは。やはり、コロナウィルスはいつどこで誰が感染するか予想がつきませんね。モミィは5日後に私立高校の入試を控えている身なので、この大事な時期に万が一のことがあったら大変です。3月には公立高校の入試もありますし。

しばらくは、これまで以上に不安を抱えながらの日々が続きそうです。わが家でも、今後さらにコロナ感染防止策の徹底をはかっていかなければ、と改めて肝に銘じているところです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画定申告は e-TAX(電子... | トップ | 20年ぶりに冷蔵庫を買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事