僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

予防接種やTVドラマのことなど

2015年10月20日 | ズレズレ草

ズレズレなるままに、ヤマなし・オチなし・イミなしの話を綴ります。


今日の夕方、モミィがインフルエンザの予防接種を受けてきました。
妻によると、去年は2,500円だったのが今年は3,000円になったそうです。
子どもは予防接種を2回受けることになっているので、計6,000円です。

子どもさんが2人、3人とおられるところでは、
これの2倍、3倍の金額がかかるわけで、ホント大変です。

ちなみに僕はここ6年か7年ほど、受けていません。
注射が嫌いだし、面倒くさがりだし、それに、
この10年というもの、風邪を引いたことがありません。
熱も出たことがないし、その点では元気なのです。
でも妻は、行くように…と勧めますので、
今年は行こうかなぁ、と思いながらも、
グズグズとためらっているところです。

 ………………………………………………………………

テレビドラマの「偽装の夫婦」は面白いですね~
天海祐希が微笑みながら、心の中で「バカかお前は!」
…などという字幕が出るところが、特に愉快ですね。

このドラマに出ている工藤阿須加クンが、いいですね。
変人だらけの登場人物の中で、一人さわやかな役どころです。

ご承知かと思いますが、彼はソフトバンクの工藤監督の息子です。
若い頃の工藤投手(巨人でも活躍しました)に顔がそっくりです。

ソフトバンクは24日からヤクルトとの日本シリーズを戦います。
福岡の皆さんとともにソフトバンクホークスを応援しまっせ~。
何せ、元は大阪の南海ホークスですからね~

(だったら、なんで東京の巨人を応援するねん!)

 ……………………………………………………………………

ドラマと言えば、日曜夜の「下町ロケット」が始まりました。
第1回を見たのですが、感想は…うむ、イマイチだったかな。
池井戸潤の原作だから、あの「半沢直樹」を連想します。
ドラマの雰囲気も、何となく「半沢…」に似ています。
ですから、どうしてもそれと比べてしまうのですが、
あれより設定が複雑で込み入っているような気もします。

まあ、ロケットを飛ばす話ですからね~
きちんとそういう仕組みを筋書きに反映しなければならないし、 

そのためには、どうしても説明シーンが多くなって難解ですわいな。

いずれにしても…あの「半沢直樹」が面白過ぎましたね。
二匹目の泥鰌(どじょう)は、さて、いるのでしょうか?


以上…。 今は10月20日の夜の10時半です。

ふだん夜更けにはブログはやらないのに、今夜は居眠りながらやりました。
皆さんも、どうぞ、居眠りながらお読みくださいませ~

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人も負けたが亀田も負けた | トップ | ハーベストの丘 へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ズレズレ草」カテゴリの最新記事