僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

モミィのスイカ割り

2012年08月19日 | モミィの成長日記

昨日、キックベースの練習後、スイカ割りが行われた。
練習場所は、モミィたちが通う小学校の校庭である。

モミィはスイカ割りは初めてなので、何をどうするかわからない。

「は~い。では小さい子から順番にやって行きましょうね」
と、部員のお母さん方が、まずモミィを呼んで、目隠しをした。


 
   左から2番目がモミィ。 部員のママから手ほどきを受ける。

モミィは目隠しをしてもらって、言われるままその場で2回まわってから、
重そうな金属バットを両手で握り締めて、一歩を踏み出した。

そっちと違うよ~ もっと右、右。
あ、右へ行きすぎたよ。 今度はもう少し左だよ~

キックベースの先輩たちや大人たちが、ウロウロするモミィにアドバイス。

モミィは言われるままに方向を修正しながら、そろりそろりと前進する。

「あっ! そこ、そこ。 そこでとまってぇ!」

みんなのその声で、モミィはピタリととまった。

「さあ、そこでバットをおろすのよ~」

 

 

モミィは、エイヤ~とばかりバットを振りおろした。

おおっ、バットは見事にスイカを直撃した!


 


しかし、ポコンという可愛い音がしただけで、スイカにはヒビが入らなかった。

要するにバットはスイカに命中したのだけれど、
パワー不足で、スイカは、かすり傷ひとつ負わなかったというわけ。

この日の練習部員は全部で9名だったが、スイカは少しずつヒビが入り、
9番目に出てきた6年生の女の子が、鮮やかにフィニッシュを決めました。

 

 

炎天下もなんのその。
その場に座り込んで、割ったばかりのスイカを食べる子どもたちでした。

モミイは写真の上のほうにいますが、顔が写ってませんでした(笑)。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ 終わりましたねぇ | トップ | 大阪か 青森か ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モミィの成長日記」カテゴリの最新記事