僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

ファラ・フォーセットの死

2009年06月26日 | ニュース・時事

きょうの早朝のNHKニュースを見ていたら、突然、
「たった今、入ってきたニュースです。マイケル・ジャクソンが搬送された、ということです」。

搬送…?
なんじゃ、そら。

続いて「死亡した、とも伝えられています」という報道であった。

そのあと、TVのモーニングショーはその話題ばかりであった。

フジTV「とくダネ」の小倉は、番組の最後に、
「今日は特にお伝えしたいこともあったですが、このニュースが入ってきたので、番組内容を大幅に変更しました。予定していたお話を、お伝えできなかったことがちょっと残念です」と言っていた。

彼はTV局がマイケル・ジャクソンの死のニュースに時間をとり過ぎたことがいささか不満だったように見えた。まあ僕も、なんでそれがこれほどの大ニュースなのかと不思議だった。

僕は、マイケル・ジャクソンよりも、ほぼ同じ時にファラ・フォーセットが亡くなったことの方が、よほどショックだった。

彼女は絵に描いたような美女だった。

僕のような団塊の世代の人間にとっては、彼女の死のほうが、ず~っと、ず~っと、寂しい。

「ファラ・フォーセット・メジャーズ」という名前を聞いただけで、
ハッとしたり、ドキッとしたりするのである。

「チャーリーズ・エンジェル」の彼女は、サイコーでしたね~。

知らん人は、知らんでしょうけど…。


 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奥の細道」の終着の地へ | トップ | 映画「1408号室」はほんまに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸が痛みますね。 (アナザービートル)
2009-06-27 21:03:36
新聞に載ってました。
まだ、62歳ですね。
彼女のこと、ノンさんよりも余り知りませんが、
名前はきっちり、頭の中にインプットされてました。こんなに若くて逝くと胸が痛みますね。
でもきれいなまま逝って、ファンの中には大きく彼女の存在が残ったでしょうね。
返信する
アン・ビリーバブル! (アナザービートルさんへ)
2009-06-27 23:06:18
ファラ・フォーセットが62歳というのが信じられない。
吉永小百合が63歳(64歳?)だというのも信じられない。

僕たちが60歳だというのも…信じられない。
がくっ。
返信する
アメリカ美人 (yukari)
2009-06-27 23:44:31
マイケルよりちょっと早く、ニュースに載ってましたね。名前は知ってはいますが、初代チャーリーズ・エンジェルの方でしたか。
のんさん世代の70年代のスターですね。
なんとゆうか、画像を見るとほんとにさっぱりとした色気があってチャーミングなアメリカン美女ですね~。小またの切れ上がった?的なかっこよさも感じますね。
私の時代なら、ジェニファー・ビールスとかダイアン・レインとかソフィー・マルソーにブルック・シールズ???どれもみな、今は見かけないですね。。
吉永さゆりは64?ですか!あまり変わりませんね~。
そういえば、マイケルのニュースでリズが病院へかけつけ最後の別れをかわした・・・とありましたが、あの人こそかなりの御年でしょうなぁ~。
返信する
リズ・テーラーは何歳? (yukariさんへ)
2009-06-28 09:35:15
そうそう、ファラ・フォーセットは、アメリカン美女というやつです。
「小またの切れ上がった…」という表現は、久しぶりに聞きましたね。
語源がよくわかりませんけれど(笑)。

リズ・テーラーはいったい何歳なのかと調べましたら、77歳でした。
長いこと「世界一の美女」と言われてきましたね。

小百合さんはもうお誕生日が来たので64歳になったのですね。
僕らもサユリストの世代ですが…、みんな高齢者です。はい。

ジェニファー・ビールス、ダイアン・レイン、ソフィー・マルソー、ブルック・シールズ…とかは、僕の好きな女優さんたちです。
そういえば、本当に、最近は出てきませんね~
返信する

コメントを投稿

ニュース・時事」カテゴリの最新記事