僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

ケイくんの運動会

2014年10月27日 | 日常のいろいろなこと

 

けいくん うんどうかい よくがんばったね

 

   
      うん、がんばったよ~

 

25日にケイくんの保育園で行われた運動会は、
とってもいいお天気で、気持ちがよかったね。


青いお空に、色とりどりのたくさんの風船が、
フワーンと高く高く舞い上がって行ったよね。


ケイくんが「かけっこ」に出てきたとき、
家族みんなでケイくんを応援しました。


ヨーイ、ドン! 
…で、いっせいに走り出した…と思ったら、
ケイ君ひとり、スタートするのが遅れました。
ありゃ…と、ちょっとヒヤリとしましたけど、
そのあと、走り出したケイくんは、
みるみるうちにみんなに追いつき、
そして1人、2人、3人と抜いて行き、
最後は1番でゴールのテープを切りましたね。

 

 
   先頭に立ってゴールに向かいます。


ぱちぱちぱち~
よ~くがんばりました。
ケイくんがそんなに速いとは、
知らなかったなぁ、ほんとに。


モミィちゃんも「小学生のかけっこ」に出ましたよ。
こちらは4番でしたけど、楽しそうに走っていました。


「おじいちゃん、おばあちゃんの玉入れ」には、
本当はね、出るつもりはなかったのだけど、
ケイくんのパパとママから「ぜひ出てよ、
出たらケイが喜ぶから」と言われたので、
ちょっと恥ずかしかったけど、出ました。
ケイくんがうしろで応援してくれたので、
張り切って玉をカゴめがけて投げました。
でも、2つぐらいしか入らなかったなぁ。


パパと一緒に出たトロッコ競争でも、
ケイくんのチームは1番でしたね。


ケイくんの元気な姿がいつまでも目に浮かびます。


ケイくんはやればできる子なんだから、
どんなことにも、堂々と自信をもって、
これからも、いろんなことにがんばってね~。

 

 

 
   左から2人目です。
  1歳児組から5歳児組まで参加しました。
   ケイくんは4歳児組です(実年齢は5歳)。

 

 

 
  パパと一緒にトロッコ競争でも、がんばった(右側)。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀の里 モクモクファーム | トップ | N のために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事