僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

「 ゴースト 」 で思い出したこと

2010年11月27日 | 映画の話やTVの話など

昨晩、テレビの金曜ロードショーで  「ゴースト ニューヨークの幻」 があった。
20年前の映画である。

この映画は、日本中を感動の渦に巻き込んだ話題作であった。 

ところで、その20年前だけれど…
初めてこの映画を見たとき、主演男優のパトリック・スウェイジを見て…

あ、この顔、この表情。 これって、誰かに似ているぞ、と思った。

そして、すぐに友人の○○さんの顔が浮かんだ。

そうだ、○○さんに似ているんだ。 
顔や表情の雰囲気が、本当によく似ている。

その○○さん、というのは、実は…

いつもコメントをいただいているアナザービートルさんである。

当時、僕はそれをアナザーさんに言ったのかどうかは覚えていない。

でも、本当に、よく似ていたなぁ。

昨夜、アジア大会ソフトボールで日本が金メダルを獲ったのを見届け、
そのあと、チャンネルを変えて 「ゴースト」 を見た。

やっぱり、パトリック・スウェイジは、アナザービートルさんに似ていた。

う~ん。 似ている。 20年ぶりに、改めてそう思った。 

そして…

同じチャンネルで  「ゴースト」 の次の番組が、なんと…

「 アナザー 」  という題名の番組だったので、びっくりした。  

 

  

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつになったら耳鳴りは… | トップ | TCI を失ってしまった  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
no-title (アナザービートル)
2010-11-27 17:31:33
しかし追いていけない落ちですね。(笑)
なんかあるんですかね--。
返信する
無断掲載すみませ~ん (アナザービートルさんへ)
2010-11-28 06:18:00
「似てるなぁ~」と、ずっと思っていました。
その20年越しの思いを、ちょうどTVで「ゴースト」が放映されたので、書きました。

そのあとの番組が「アナザー」だと知って、へぇぇ~~? と思いましたよ。

久しぶりに楽しくブログを書けました。 お陰さまで…(笑)
返信する

コメントを投稿

映画の話やTVの話など」カテゴリの最新記事