僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

不整脈が収まってホッと一息

2022年01月15日 | 心と体と健康と

4日間続いた不整脈も、5日目の朝にはどうにか収まった。
あぁやれやれ。ホッと一息つきました。
こういう時はいつも、何もない平凡な暮らしがどれほど幸せなことかと、身に沁みて感じるのです。

さて、2~3日不整脈が続いたことは、過去にも何度かあったと思いますが、最長5日間というのが一度だけありました。
その時のことはこのブログの2020年12月8日の記事で、
「不整脈に悩まされた5日間」
というタイトルで書いています。

あれから1年余り経ったのですね~
(その時もケンスケさんからコメントをいただきました)

あの時は
発症して3日目にいつも通う病院へ行き、点滴を受けたのですが、まだ完全に収まっていないのに「はい、これで点滴は終わります」と言われて帰されました。少しはマシになったものの、それでもさらに2日間不調が続き、通算5日間不整脈が続きました。

その時の悪い印象が残っていたので、今回は病院に行く気にはなれず、ひたすら自然に収まるのを待ったわけです。
病院もねぇ。
頼りになる時とならない時があるし、医師によってもかなり対応が違うので、悩ましいところですわ。

近所に循環器内科の良い医院があればいいのですが、医師との相性もあるし、本当に親身になって応じてくれる医師ともなかなか出会えない。

やっぱりこの不整脈に関しては、
最後は、自分だけが頼りですかいな?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不整脈が4日間も止まらない | トップ | 郵便局員が郵便物を捨てる 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心と体と健康と」カテゴリの最新記事