僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

三浦春馬さん、自殺

2020年07月18日 | ニュース・時事

きょう、昼食を終えたあと、いつものように妻とイオン方面に歩きに出て、約1時間半後、「あ~しんどかったぁ、暑かったぁ」と帰宅して、部屋のエアコンをつけて、ホッとしていた時のこと。

僕のスマホがブーっと鳴った。スマホにはニュース速報や宣伝なんかが入るので、何のことやと思って見たら「三浦春馬さん死去」とあった。

はぁ?

妻に言うと、「えぇ!」と、びっくりして、自分のスマホを見て、信じられないという表情だった。

すぐにテレビをつけたけれど、今日は土曜日だから、いつものワイドショーやニュースは、やっていない。

少ししてから、BSでニュースがあったのでそれを見ると、トップニュースで、「三浦春馬さん、死去」と出た。そして「自殺と見られています」ということだった。

そのあとネットニュースでは、自宅で首をつった状態でみつかった、ということだったので、やはり自殺だったのだろう。さらにその後のニュースでは、「遺書らしきものも見つかっていたとのことです」と報じられた。

う~ん。
若いし、人気者なのに、なんで死ななければならなかったのだろう?

春馬さんは、NHK大河の「おんな城主 直虎」でも、高橋一生と共に、主人公の幼なじみとして出演していたので、僕もこの俳優のことは知っていた。まぁ、それほど詳しく知っていたわけではなく、これまで幾度か「三浦友和の息子か?」と言って、妻に「それはまた別の人!」と言われたりはしていましたけど。


 
 「おんな城主 直虎」の1シーン(2017年の大河ドラマ)


ところで今、フジテレビ系列のワイドショー「グッティ」のあとに、再放送ドラマで長澤まさみ主演の「コンフィデンスマン」というのが放映されている。その前は、キムタクが主演した荒唐無稽だけど面白いドラマ、

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん」
というのが放映されていて、楽しく見ていた。

そんないきさつで、その時間帯の次の再放送ドラマ「コンフィデンスマン」をまた見ているけれど、これまた荒唐無稽ながらメチャ面白い(頭が固かったら楽しめないドラマなので、僕もなるべくこういうのを見るようにしています)。

そして、今夜その「コンフィデンスマン」の映画(劇場版)が午後9時から放送されることになっています。そこに三浦春馬さんが出演しているのです。(今、夜の8時45分ですから、あと少しです)。

亡くなった日に、そんな巡り合わせなんて

それにしても、まだ30歳の若い命を、自分で捨てるとは。

その数日前には、近々自分が出る新ドラマの宣伝をして、
「楽しみにしておいてくださいね~」
と、ツィートしていたことも報じられている。

なのに。
この人に何があったのだろう?

人の心の底は、所詮、他人にはわからない。
と、結局はそういうことになるのでしょうか。

それ以外の言葉が、見つかりません。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To キャンペーン は大丈夫... | トップ | ファーム・ステイ とは言うも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・時事」カテゴリの最新記事