そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



このブログをたまたま訪れる人がいる。

ネットの検索エンジンでキーワードがヒットしたケースだ。

僕には、どんなワードで検索した人がこのブログを読みに来たか、アクセス解析を見れば分かる。
そして、この検索ワードがなかなか興味深いのだ。
いくつか紹介しよう。

ワード「堀田延」で検索されているケースは多い。
ピンポイントで僕の名前を検索してくれるなんて嬉しい。
ワード「そこそこでいいじゃない」で検索する人も多い。
固定ファンだ、ありがたい。

で、中には変わった検索ワードで僕のブログにやってくる人がいる。

昨日だ。

検索ワード「浮気と不倫の方程式」で1名。
この人は何を調べたかったのだろう?
というか、なぜこの検索ワードで僕のブログにヒットするのかそもそも意味が分からんが。
検索ワード「炎天下 着ぐるみ」なんて人も1人いる。
近々着ぐるみを着るので暑さ対策でも調べていたのかな?

おととい。

検索ワード「シニアのセックス」1名
検索ワード「渋谷 売春」1名

……うーむ。
彼らが調べたかった内容に対して、僕のブログはまったく力になれなかったことだろう。
ご足労かけ、たいへん申し訳ない。

ちなみに「渋谷 売春」は、過去にも何人もが繰り返し繰り返し調べていらっしゃる。
なるほど、有益な情報をお探しだったのだろう。
役に立てなくて申し訳ない。

他にも

検索ワード「イソギンチャク 死ぬとき」
検索ワード「メガネ 跡 セルフレーム」
検索ワード「人生 怒り 早死に」
検索ワード「よりを戻す」
検索ワード「38歳彼女の裸」
検索ワード「美少女美少女美少女」

などなどの検索ワードで僕のブログを訪れた人がいる。
みんな、いろんなことを調べているもんだ。

「38歳彼女の裸」を調べていた人。
どんな人なんだろう。
38歳の彼女の裸に何か問題が発生しているのだろうか?

なんにせよ。
検索ワードで訪れても、ほとんどお役に立っていないはずだ。
実用性のないブログで本当に申し訳なく思う今日この頃だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )






「ラブ★ちぇん」で先日岐阜ロケがあった。
その帰りにディレクターが買ってきた名古屋みやげ。
名古屋の銘菓「なごやん」だ。

「なごやん」
子供の頃、名古屋や岐阜に住んでいた僕だが、その存在をすっかり忘れていた。

名古屋の食といえば、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、味噌カツ、天むす、ひつまぶし、エビフリャァァなどがある。
だが、名古屋みやげといえば「なごやん」らしい。
食べて分かった。
そうだ、この味だ。
このパサパサした、どうにもこうにもならない味。
思い出した。

実は名古屋の食というと、僕にとってはラーメンなのだ。

「すがきや」のラーメン。
「すがきや」は名古屋中心に展開するラーメンチェーンだ。
子供の頃、近所のスーパーの中に入っていた「すがきや」でよくラーメンを食べた。

このラーメン、何と先割れスプーンで食べる。
ラーメンを注文すると、有無を言わせず先割れスプーンが付いてくるのだ。
今思えば、すごい。
革命的な店だった。
今も先割れスプーンの伝統は息づいているのだろうか?

「すがきや」のラーメン。
久しぶりに食べてみたい。
味は何とも言えないジャンク味だった気がする。
化学調味料の味。
だが、たまらなく美味いのだ。
あくまで子供の頃の記憶だが。

東京に「すがきや」ないのかな?

調べてみよう。

すがきやホームページを見つけた。

おおっ!
あの先割れスプーンは「ラーメンフォーク」と言うらしい。
しかも最近「新ラーメンフォーク」がデビューしたようだ。
しかもノリタケのプロデュースで。
いいのかそんなことで世界の陶器ブランドノリタケ。
そんな心配は無用か。
だが、ラーメンフォーク健在だった。
なんと心強いことだろう。

店舗案内を見る。

ない。
見事にない。
東京はもちろん、東海と近畿エリア以外にいっさい店がない。
すごい、すごいぞ「すがきや」!
この徹底した日本列島中央部へのこだわり。
尾張から天下統一の夢を追った織田信長の陣容を思わせる。
ここから、勢力図を拡大させていくのだ。
今川を討て!
斉藤を討て!
武田を討て!
天下統一の夢目前にして本能寺で倒れた信長の遺志を継ぐのだ「すがきや」!
ラーメンで天下を統一せよ!

……ふぅ。

こんなことで熱くなってどうする。

「すがきや」は東京では食べられないようだ。
実に残念だ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )