そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない





先週に続き、今週も「午前十時の映画祭」。
日曜日の朝、TOHOシネマズ日本橋に友人6人と集まった。
観賞するのは、インディアナ・ジョーンズシリーズの第2弾「魔宮の伝説」。
日曜日の朝9時50分の上映なのに、席は完売(先週も完売だった)。
やはりこのシリーズの人気のほどが窺える。
僕が高1の時に公開されたこの映画は、3作の中でとびきり荒唐無稽な中身から当時はまぁまぁだなとしか思わなかったのだが、時間が経つにつれ評価が上がり、今ではシリーズの中で1位2位を争う存在になっている。
とにかく最初から最後までずっと面白い。
アクションもギャグも全てハマっていて、なかなかここまでずっと面白い映画も珍しいと思う。
もちろん40年ぶりに大スクリーンで観た「魔宮の伝説」も抜群に面白かった。

映画を観たあとは、秋葉原の「しゃぶ葉」へ行った。
実は先週も同じ店に行ったのだが、そのあまりコスパの良さに2週連続で食べに行っちゃったのだ。
ラム肉、牛肉、豚肉全部食べ放題にアルコール飲み放題まで付けて、1人4000円強。
大丈夫なのかと心配になるほど安いのだが、果たしてこれで儲けは出ているのだろうか。
1人10皿ぐらいをペロリと平らげて帰ってきた。

次週はついにシリーズ第3弾「最後の聖戦」。
3週連続「しゃぶ葉」なのか?
それとも別の店に行くのか?(秋葉原に有名な寿司食べ放題があり、そこが候補に挙がっている)
果たして……?

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« レイダース/... フィールド・... »