そこそこの放送作家・堀田 延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこの映画のブログ。
人生そこそこでいいじゃない



現在、議員からの回答を待っている状態です。
所轄である都のスポーツ振興局と議員さんの間でやりとりをして頂いており、結果を報告して下さるそうです。
ただし、残念ながら若干雲行きが怪しくなってきたと感じています。
先日のブログ記事に頂いた情報についても問い合わせ中です。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




日本人の誇り (文春新書)
藤原 正彦
文藝春秋


『国家の品格』の著者藤原正彦氏の最新刊。
日本人、必読です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年になって突然「公開休止」を決めていた駒沢オリンピック公園の屋外プール。

これが問題のホームページ

これに対し、区議と都議の方何名かに陳情メールを送ったところ、都議会議員の関口太一氏が、迅速に対応してくれ、以下のような回答を頂いたので、転載しておきます。

関口議員からの最初のお返事

『駒沢公園屋外プールの件ですが、今夏、オープンになっていないのはご指摘の通りです。理由もご指摘の通り、『老朽化』です。しかし、都に確認したところ・・・、『プール自体を廃止して、取り壊すということでは決して、ありません。』 との報告がありました。現状は、老朽化が激しいので、補強工事が必要で、そのコスト及びスケジュールを調査し、検討しています。よって、プール自体がなくなることはありません。今後の、都の検討状況については、また、連絡が入りますので、堀田さんにもご連絡致します。また、何かございましたら、ご連絡頂ければと思います』

これに対し、ホームページ上には「今後取り壊す予定です」との記述があると指摘したところ、以下の返事が来ました。

『ホームページの文言ですが、早速、都に対して、訂正するように求めました。ご指摘、ありがとうございます。尚、プールに関しては、先のメールでご説明申し上げたように、補強工事後、再開する予定です』

関口太一議員、誠にありがとうございました。
駒沢公園の屋外プールの再オープンを楽しみにしています。


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




これ

駒沢公園の屋外プール。
7月1日にプール開きされないので、調べてみたらこんなことになっていた。
なにを勝手にやめとんねん。
納得がいかないので、区役所に文句をいうことにする。

新設するならともかく、取り壊してそれでおしまいとは納得がいかない。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )