そこそこの放送作家・堀田 延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこの映画のブログ。
人生そこそこでいいじゃない






少女時代の最新シングルは「Oh!」
もちろん世界の一本足打法のOHとは関係ない。
韓国では2、3年前に「Gee」「Genie」のあとに出してヒットした曲を、日本語歌詞版にして今リリースしてきた。
いよいよネタがなくなってきたようだ。
会費5000円のファンクラブ設立といい、過去曲の日本語版リリースでしのぎ始めた感じといい、そろそろ少女時代も回収の時期か。
完全に勢いがなくなってきたな。
まぁ、こんなご時世だから2年前みたいには売れないよね。
紅白にも出られないみたいだし。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






全米歴代映画興行収入(歴代だ。今年度、ではなく歴代)で、3位になっている全米大ヒット映画「アベンジャーズ」
1位「アバター」2位「タイタニック」に次ぐ3位になるなんて、どんなものだろうと思って映画館へ。
3Dで見るならやはり、ということで川崎IMAXまで足を伸ばして鑑賞。
その感想。

いやぁ、ヒーロー大集合ものって血湧き肉躍るね。
昔あったウルトラマン大集合とか仮面ライダー大集合とかマジンガーZ対デビルマンとか、そういう類のものと本質的にはなにも変わらない。
要するに、想像通りのしょうもない映画だった(笑)
もちろんヒーロー大集合映画などにそもそも過大な期待をしていたわけではないので、十分楽しめてしまった。
だが、しょうもなさについて言えば、破壊的にしょうもない。
しょうもないの極致。
得るものはなにもない2時間ちょい。
星は甘く採点して3つだろうなぁ。★★★

中盤は睡魔が襲う。
途中のダレダレダラダラ感はハンパない。
正直ウンコ映画といっていいぐらいのダルさ。
だが、それを補って余りあるぐらいラスト30分(ぐらいかな)の戦闘シーンがむちゃくちゃ派手でハチャメチャで面白いので、一応楽しめる。
ヒーローにも強さの順列があって、弱い順にブラック・ウィドウ<ホークアイ<キャプテン・アメリカ<アイアンマン<ソー<ハルク、かな。
ハルクの強さがハンパなくて笑えた。

それにしてもこんな映画が歴代3位だなんて、アメリカって馬鹿だね(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )