そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない





まず言わせてもらう。

こんなにひどい映画は久々に観た。

ダメなところを列挙するのは簡単、というか、永遠に出来る。
いいところなんてほぼないのだから。
映画が始まって3分ですでにスベっているのだから。
そのあとずっとスベりっぱなしなのだから。
いいところがほぼ何もない映画が、なんと2時間半もダラダラ続くのだ。
そりゃもう地獄のような映画体験だ。
「フォースの覚醒」も相当ひどかったし、このブログにも散々文句を書かしてもらったが、今回ほどではなかった。
ズバリ断言しよう、「最後のジェダイ」は史上最低のスター・ウォーズであると。
これはゴールデンラズベリー賞受賞まで、あるぞ。
ノミネートは間違いないのではないか?
僕がこれまでの人生で見てきた映画の中でも最低ランキング5本中の1本に入る。

ディズニーに気を使っている映画評論家や記者の評論など信用してはいけない。
米国の評価は日曜日現在、メディアや評論家が平均して10満点中8点を付けているのに対して、一般観客は平均3点だ。
3点だぞ、3点!
酷評を押さえ込み、利益だけはなんとかあげるために、ディズニーによる言論統制が始まっている。
騙されてはいけない。
ネットや雑誌に転がっている「絶賛」記事は全て、ディズニーに気を使って書かれた忖度によるウソ記事だと思ったほうがいい。
あるいはよほどの○○が書いたものか、そのどちらかだ。

もうあまりにも腹が立ったので、細かいことは書かない。
僕が書かなくてもそのうちこの映画のどこがクソかなんてことは周知の事実になるだろう。

星1つ。★
世紀の駄作。
この映画を監督し、脚本も書いたライアン・ジョンソンという男(一応映画監督まだ撮るのは3本目の駆け出しだけど)が完全に戦犯。
そしてこの男の作ったこんな作品で「イケる」と踏んだディズニー幹部の頭の悪さがもはや異常。
なぜかディズニーに気に入られ、ライアン・ジョンソンに託されることが決定したエピソード10以降のスター・ウォーズは、もはや観る価値無しの愚作になることが決定。

こいつの脚本は映画をなめている。
そして観客をなめている。
観客をバカにしている。
ムダな2時間半を返せ。

あんなに「フォースの覚醒」では魅力的だった(唯一の希望でもあった)BB-8とレイが、今回はまったく魅力的に見えないという事実が、この映画の致命的な欠点を言い表している。

あとは僕のTwitterを見てください。
荒ぶってます。
ふざけんなですよ、マジで。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )



« オリエント急... 建築学概論 »
 
コメント
 
 
 
ジェダイの帰還で完結ですね (加曙良(カーラ))
2017-12-17 12:26:10
ディズニーに託されてからの「SWシリーズ」はもう、ルーカス版とは何の関係もない「もどき」と思うことにいたします。
正当な続編と考えると、健康に非常に悪いので・・・
ルーク・スカイウォーカーは、ジェダイ・マスターとして最強のジェダイ騎士団を作り上げ、ハン・ソロは銀河系第二共和国の宰相となって国を安定させ、レイア姫は共和国の女王となり「平和の象徴」となっている・・・
これが、私の中の「続編」です。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。