gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2925 Metro Last Lightプレイ日記

2018-02-23 09:15:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

Metro Last Lightプレー日記その10

------------------------------------------------
オクチャブリスカヤが、ダークワンのいる所で、パベルもそこにいるらしい。 

そのオクチャブリスカヤを目指して、湿地を進んでいる所からである。

■第16章 斜陽 湿地帯

まずは味方がいるらしい教会に辿りつかなければならない。

教会のシルエットは目の前に見えるのだが、コンパスの通り真っ直ぐ進むと水の中に落ちてしまう。

時にはコンパスの指針とは反対側の方角に進んだりしなければならないので、やたら時間がかかるのだ。

先ほど取った燃料缶は、巻き上げ機の燃料なのである。

コンパスの指針に従い、巻き上げ機の所に着いた。 これに燃料を補給すればよいのだろう。




燃料補給の途中でもシュリンプ始めモンスターが襲ってくる。 撃退しながら補給をし、赤いボタンを押して筏を呼ぶ。



ようやく筏が到着、乗り込んで進むとCTD(汗

4Agame! ここまでの苦労はどうしてくれるんだ?!

呪いの声を上げながらゲーム再開。

今度は無事に次の章に入ることが出来た。

■第17章 教会

岸についたら正面の廃墟に向かう。 部屋の中にはノクトスコープがあるが、トラップもあるので要注意。 

このノクトはかなり見やすいので、必ず取るべきである。 別の部屋にはアルチョムの日記やフィルター、それにテレコもある。

ここでアンナから、教会で待っているから来いという無線が入る。

来いというなら迎えに来い。 こちとらモンスター相手に苦戦しとるのに、カノが迎えにこんでどうする!

アンナ「(まだ)カノじゃないっ!」

配電盤を操作してスャbトライトを点灯し、教会へ向かう。



途中かなり大きな廃墟があり、そこのエスカレーターを登ると、壁が壊れているところの足下に、板張りのキャットウォークがある。




それを右手に伝って行く。 とぎれた所で下に飛び降りると教会近くとなり、仲間が声をかけてくれる。

しかしまだ安心はできない。 仲間の所へ行こうとすると、巨大モンスターが襲ってくるのだ。 ボス戦である。




回りの雑魚モンスターは仲間が片付けてくれるので、アルチョムはラスボスに専念する。

専念と言っても逃げ回るのに専念するのである。

ラスボスを唐オたら当リを渡り、教会に入るのだが、時には当リから足を滑らせて水の中に落ち、巨大さかなクンがいて食われたりもする。

■第18章 教会 地下墓地

中ではアンナが歓迎してくれる。 

アルチョムの奮戦ぶりを見て見直したようで、いつもの口の悪いアンナとは別人のようである。



中にはショップがあるので、忘れずに買換え・補充をしておく。 AK2012やRPK、サイガオートマチックショットガンなどがある。 

お勧めはサイガで、フルオート可能な軍用ショットガンである。

これはAMK NSなどのS.T.A.L.K.E.R.ゲームでも愛用した。 

オプションで拡張マガジンなども装着できる。

この上のバージョンがヘビーオートマチックショットガンで、これは2033のライブラリアン(ゴリラもどき)でも2発で確実に仕留められた。

但し、このMetro Last Lightでは今の所は入手できない。

買い物が終わりアンナの所へ行くと、前の扉から声がする。 

近くにいた男が「あの声、どこかで聞いたことのあるような・・・」と呟いた途端、ドアが爆破された。

そしてアルチョム達は打ち唐ウれる・・・


Metro Last Lightプレー日記その11へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿