gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1734 S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2015-04-24 17:17:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その39
--------------------------------------
東Pripyatでのアーセナルタスクをなんとかクリア。 BormanからはEメール宅配の依頼を受けた。 そしてVitalyと話す所からである。

■東Pripyat
Vitalyからも餞別の言葉を貰った。 そしてGeneratorへのメ[タルが開いたようだ。 そのメ[タルは、あの華のデパ地下にある。



このハシゴを降りると、予告なしでマップ移動となる。




■Generator
いよいよ最終ステージ一歩手前のGeneratorである。 前回の進行とは大分異なるようだ。 Changing FaceのRipleyもいない。 ここにいるのはJJのみである。

Generatorに入って暫くすると、Eメール受信のメッセージが表示される。




しかし、このEメールの内容は、インベントリにもPDAにも表示されていない。 見ることが出来ないとなると、余計見たくなるのが人の常。 なんなのだろう、これは?

このGeneratorでのタスクは、elmoraとEメール宅配とトラック探しである。 前回あった「Stealing」は、今回はタスク欄には表示されていない。 まあ、前回の状況は、ファイルの異常でメチャクチャだったから、あまり参考にはならないだろう。

このGeneratorでも、あの赤い線のバリアがある。




南東の基地に近づく。 前回はここに致死性のバリアがあり、昼間に近づくとゲームオーバーの連続だったが、今回はそのようなこともなく、基地内に入ることが出来た。 

この男がスラベンに関する話をする。 彼は暫く待てと言うが、中々話をしてくれない。 もったいぶるな!




後の小屋にいるのがelmoraではないか? 正にそうだった。 前回は彼はspawnされなかったが、今回は無事出現してくれた。




ここで少々脱線。 PDAのjournalについてである。 この中のdialy backgoundには、興味深いものが色々とある。 この項目は、いわばFALLEN STARの背景設定のようなもので、これを読むとZaurusクルーは随分と綿密な考証(或いは創作)をしているのがわかる。

単にその場しのぎででっち上げた設定だと思っていた、Halさんが浅はかでございました。m(__)m

例えば1941。 これはナチスドイツとその新兵器?だろう。




「1941年12月19日が最終的に小型航空機格納庫ゲートウェイ「箱舟」を抽出し、すべての側面から彼を撃つことに成功していた、格納庫の近くの壁である。

デバイスは、円盤状で、20メートルとダイヤモンドの直径は、腕やyavlyatsya間違いなく戦闘機の下に表示されます。協議会のチーフを尋ね、彼の勧告を受けた、私はゲーリングとのミーティングのためにベルリンに行ってきました。

写真は有効であった、と私は空に小さなエイリアン戦闘機(IMBLA)を調達するタスクを持っていた専門航空技師と2枚のエース、パイロット、エミール?ラングとノルベルト?ヘニング、を伴って、バックチェルノブイリに行きました。そして、ゲーリングは占領国との戦争キャンプの囚人から人材を提供し、「フォールンスター」の活動を促進する上で、地下研究施設の建設に積極的に参加した。」

これがこのMODのタイトル「FALLEN STAR」の由縁だろう。

1949にはこんな不気味なものもある。




「彼らはどこから来たか私は知りませんが、悪夢のこれらのモンスターは「Q-2 'に' N 'から、平均的なレベルに私たちのすべてを運転した。彼らは人々を思い出させるの概要のみであり、それは人からそれらにあるようすべてです。

彼らは私たちを殺し、私たちの死体を食べる。私たちは、そのレベルを保持しません。私は発電所の部屋に侵入することを決めた半ば1949約これらの生き物のクラッチにおける死のotuplyayusche-不活性予想よりも血みどろの戦い...、ウルフ?フォン?Berkovジークハイルに優れ突然死です!」




「これは、ドイツ語で書かれたが、明らかに手はないBerkovaの背景:「私は一緒にして勇敢に応える異なるカバー死の人々を確認する必要があり」

これを見始めたら面白くてたまらず、ついつい全部読んでしまった。 ゲームの進行はそっちのけにして、小一時間もこれで楽しませてもらったのだ。

FALLEN STARをプレイする方は、ある程度進行したらこれを是非読むべきである。 SF好きな方には楽しめると思う。

尚、この部分の英語訳に埋め込んだテキスト名だが、dfs_string_dialogs.xmlと入れてしまった。 これは得意技勘違いで、正しくは『dfs_storyline_string.xml』である。 伏してお詫び申し上げます。m(__)m

というわけで、脱線は修理して出発進行、ゲームの進行に戻る。 さて、elmoraさんとお話ししよう。

・・・・・・・・・

ど、どうも失礼いたしました。 又人違いをしてしまったようで、襤褸布さんには深くお詫びいたします。




elmora「おめえ、なに勘違いしているんだ? おれはelmoraってもんだよ。 得意技勘違いはHalめだけにしときな。」

JJがMiserとZaharについて聞くと、

「長い歴史。倉庫Zakharov.vはケント、Kurkovとクモで発見。第二次世界大戦、缶詰食品、衣料品、そして私たちのドイツの武器。一般的には、西洋ワサビは、その倉庫を理解する。

男の子は特に、しかし、とわざわざ、とゾーンの中心にGRUBと弾薬をタイトになっているので、特に、販売を探して、バリアを引くようになったしない - より高価:インバータ - 気まぐれだ。彼らは、意地の悪い人で行きましたが、しみったれ - それはあなたErmolievではありません。

どちらかといえば、グループ全体では彼のために活かされます。そして、彼らは病弱な事業を行ったが、あなたと自分の目で確かめてください、全体PCAの中心とMP-40が運ぶ。うん。そして、そのため、Kovtsuru嫉妬となった、彼が迎えにZakharov.v彼自身でMisersビジネスを決めた。彼は管理されていること。」とのことである。

そして「Kovtsurovtsyはすべて移動しました。ここでも、ゾンビの村にスヌーピング」、つまりKovtsur共は村に潜入したらしい。

そしてアーティファクトの完全なセットを持ってくれば、知っていることを全て教えてくれるとのことである。 それで村のゾンビ達は様々なアーティファクトを持っていたのか・・・

こうして、「村のゾンビからアーティファクト一式を集めろ」のタスクとなる。

「村が、ゾンビが溢れているが、これらのモンスターは困難見て、ものすごい遅いがあります:<テキスト>タスクは簡単です。 Ermoliev意志アーティファクトの唯一の完全なセット。」というものである。


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その40へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿