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業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1735 S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2015-04-25 08:29:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その40
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ようやくGeneratorに辿りつき、前回は会えなかったelmoraとも会えた。 そして「村のゾンビからアーティファクト一式を取得しろ」というタスクが出た所からである。

■Generator
村と墓場のゾンビから、相当量のアーティファクトを取得した。




実は基地のelmoraに会う前に、村でかなりの量のアーティファクトを取っていたのである。 ここのゾンビはリスャ唐キるのか、しないのか。 どうもある程度はリスャ唐キるような気もするが。

このアーティファクトは売る商店もないので、そのまま持っているから、もう量も種類も相当集まっている筈なのだが、未だタスククリアにはならない。 

全部で何種類のアーティファクトを集めればよいのだろうか。 種類の指定などは全く書いてないのである。

この墓場のゾンビには、半透明のものもいる。 これはこれで中々不気味なものである。




むぅ・・・ ゾンビ飢饉である。 もうどうやってもゾンビは出てこないのである。 なのにゾンビアーティファクトタスクは完了にならない。 ゾンビを誘惑して呼び寄せる、ゾンビフェロモンでもないものか・・・

一旦他のマップに出てから戻って来るという手は、このGeneratorでは使えない。 このシーンでの移動ャCントはVarlabしかないが、それは今は使えない。 つまりマップ移動は出来ないのである。

ゾンビのリスャ梼ゥ体は可能だが、この状況にあったアーティファクトを所持しているゾンビをリスャ唐ウせるのは、至難の業である。 少なくともHalさんの手には負えない。

アーティファクトを湧かせることも可能だが、必要なのがどのアーティファクトなのかわからなければ、無駄骨になる。

となるとやり直ししかないか。 いや、待てよ。 一度基地に戻って、あの歩哨にスラベンのことを聞いてみるか。

基地の歩哨に聞くと、スラベンは出て来て、バンカーへの入り口にいるそうだ。 これがbankerへの入口である。




スラベンとはこのbankerの歩哨だった。 彼に話すとBormanからのニュースがあるそうである。

この会話では選択肢がある。 トラックを追い求めるか、ステイシスチャンバーを探すのを優先させるかである。

トラックを探す方を選ぶと、「トラックをハイジャック」タスクとなる。 これは前と同じだが、マーカーは出ない。  しかし、もっと重要なのは、スラベンは立ち去り、banker(つまり最終ステージVarlab)へのドアが入れるようになることである。




すぐにもドアを開けてVarlabに入りたい。

マテマテ! 慌てるな。 未だトラックタスクもelmoraタスクも終わっていないじゃないか。 まずはこちらをやってからでもよかろう。 逸る心をぐっと押さえてひとますセーブ。 後は明日の夜のお楽しみである。

この時点では、基地は全く無人になっていた。 スラベンは勿論elmoraさえいなくなっている。 これではアーティファクト一式を揃えても、渡す相手がいないではないか。

ということは、Varlabへ入るしか道はないのか。 ここで一つ前のデータから開始、「ステイシスチャンバーを探す」を選んでみた。

するとスラベンは、「あんたを信用することが出来ない。 21時までのこの基地を離れろ」と言う。 しかし、21時迄待ってみても何事も起きない。

Varlabに入ると前回同様視界が揺れる。 はて? 又「トラックを探す」選択肢からロード、こちらはどうなのか試して見た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ

前回と同じである。 最深部の松戸scientistsの部屋には誰もいない。 Changing Faceは出現しないのである。 

ここでスラベンのメッセージを読み直して気がついた。 彼はこう言っているのである。 

スラベン「私たちは皆、一緒に決める。しかし、右、妥当性を必要とする?さて、私はあなたと私。夜待って車を盗む。グッドラック!」

なんともはや・・・ Halさんの頭に詰まっているのは、灰色の脳細胞ではなく、只の可燃ゴミだということが、これで証明されたわけである。

9時迄待機・・・ さて?

しかしやはり変化はない。 Varlabに入っても同じである。 これで又Generatorに入る前からやり直し。

今度は首尾良くErmolのアーティファクト取得、Ermolと話すと、取ったアーティファクトは全て召し上げられた。 これはまあしょうがない。 但し、アーティファクトを渡さない選択肢もあるが、当然情報は得られない。

アーティファクトを渡し、「アローはどこにいるか?」と聞くと、「アローはここにい。 あんたに囁く。」との答である。

こうして「dead artifact」が出る。 「成果物のすべてのエネルギーが選択されているかのように、あなたがこれが可能であるかを知りたい」がその説明である。

マーカーはないしヒントもない。 どこを探せば良いのやら・・・

bankerの屋根の上にいるlocmanと話すと、「私は知らない。あなたは「死んだ」件pの話についての予測者をでしょう。彼は時々発電機をzahazhivaet。通常、Druganovスティックを持つかつてのPPC。」とのことである。




タンクの上にもストーカーがいる。 しかし、彼らとは特に話はない。




この後でスラベンと話すと、前回同様に話が進んだ。 しかし、異なるのは「Stealing」-「Find the entrance to the old collector・Fall into the camp of stalkers・Hijack truck with stasis chamber」が出たことである。

マーカーはあの不思議な球体の北部に出ている。 よしよし!

このFALLEN STARは、サブタスクと思われるものが、メインタスクのエンディング条件分岐に関わることが多いようだ。 最初は至極単純な一本道的構造かと思っていたのだが、意外に複雑な分岐になっているようである。

さて、このトラックハイジャックは、いつやるのだろう? 今すぐにでもよいのか、それとも9時を待って行うのか? ともあれセーブしてから試して見よう。

マーカー地点に行ってみたが、全く何もない。 これは6時迄待つのか、それとも何か足りないフラグやアイテムがあるのか?





S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その41へ続く。



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