電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

「電網郊外散歩道」選定「今年の文具大賞」

2008年10月31日 06時26分47秒 | 手帳文具書斎
平成20年も、残すところあと二ヶ月余となりました。今年使った文具の中で、最も感心したものは何かといえば、やっぱり三菱のボールペン「JetStream」でしょう。記事に対するコメントの数や話題としても、サラサラと書き味スムーズなところが、だんぜん評価が高かったように思います。当方も、つい先日、また替え芯(リフィル)を交換したばかり。そう何度もリフィルを交換しましたというだけの記事を掲載するわけにもいかず、記事掲載は見送りましたが、写真のように、見事に使いきった青や黒色のボールペンのリフィルを、すでに何度か交換しています。いつも持ち歩いているブログ記事ネタ用小型ノートも、もう四冊目になりました。それだけ今年は書く量も多かったわけで、このボールペンには手書きの喜びのようなものがあると感じます。

そこで、何の権威も権限も、また商売上の影響もたぶんありませんが、当「電網郊外散歩道」選定「今年の文具大賞」を、

三菱のボールペン「JetStream」

に贈りたいと思います(^_^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« モーツァルト「ピアノ協奏曲... | トップ | 新潮文庫のブックカバーが届く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一票 (望 岳人)
2008-10-31 22:32:57
今晩は。

Jetstream に私も一票を投票します。

以前にもコメントさせてもらいましたが、こちらの記事でその存在を改めて知り、以前読んだ開発責任者の記事のことも思い出し、試しにと買ったところその書き味にハマってしまいました。

妻や友人にもプレゼントをしました。職場最寄の文具店には当初リフィルが置かれていなくて、注文は問屋並みの単位でないと受け付けないとか厳しいことを言っていた店でしたが、最近三色のリフィルが常備されるようになりました。
返信する
今年の大ヒットです! (mozart1889)
2008-11-01 06:53:58
いいですねえ、Jetstream!
僕も黒のインクが切れたので、近所の大型文房具店に行ったところ、置いてありました。愛媛にも置いてありました。ヨカッタ、ヨカッタ(笑)。
3色ものも、きちんと置いてありました。さきごろ、僕は文句を言ったせいでしょう。四国でもJetstreamが普通に入手できるようになって喜んでおります。
この書き味、もう、普通のボールペンには戻れません。narkejpさんには、ホンマにエエもんを教えていただきました。感謝です。
そうそう、職場の同僚にも何本か配ってやって、同好会を作ってます(笑)
返信する
望 岳人 さん、 (narkejp)
2008-11-01 09:35:53
コメントありがとうございます。三菱のボールペンJetsatreamの書き味は、ほんとにいいですね。手帳に、ブログのネタ帳に、愛用しています。自宅で落ち着いて筆記するときは、おもむろに万年筆を取り出すのですが、とりあえずパッと使いたいときは、内ポケットからボールペンを取り出し、ノックするのが一番早いようです。
周囲の皆さんも、Jetstreamの書き味にビックリされたことでしょうね(^o^)/
返信する
mozart1889 さん、 (narkejp)
2008-11-01 09:42:13
コメントありがとうございます。Jetstreamは、「インクが切れたからもういいや」と捨てられる製品ではなくて、リフィルを探してでも使おうとするボールペンのような気がします。愛媛の文具店は、mozart1889さんの強力プッシュに、ようやく気づいたのですよ、きっと(^o^)/
>そうそう、職場の同僚にも何本か配ってやって、同好会を作ってます(笑)
それは喜ばしい限り(^o^)/
もらった皆さんも、きっと喜んだことでせう(^o^)/
返信する

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事