電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

再びプレゼンの準備を始める

2011年10月07日 06時03分49秒 | コンピュータ
夏に依頼があり、今月の下旬にちょっとしたプレゼンを準備することになりました。まだまだ先だと思っていたら、あっという間に残り三週間ほどになってしまい、少々あわてています。写真素材はかなりあるのですが、問題は構成です。どういう構成にしたらいいのか、頭を悩ませているところ。

赤い Linux ネットブックで、OpenOffice.org の Presentation でデモをする予定ではいますが、なにせ初めてのテーマです。依頼先の趣旨に応えられるかどうか、検討が必要です。

いきなり画面上で作り始めると行き詰まるのは目に見えていますので、とりあえず構成を考えています。部分的なアイデアはあるので、それを生かすような全体構成が課題です。まずは大きな流れを考え、次第に細部へ詰めていきます。プレゼン作成におけるデッサンの原理です。

コメント    この記事についてブログを書く
« まだ早い気がするけれど | トップ | 種まきの時期に老母の知恵 »

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事