電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ニトリには一人暮らしを始めるらしい親子連れが目立った

2024年02月27日 06時00分02秒 | Weblog
先日、所用がありニトリに出かけました。店内にはこれから一人暮らしを始めるらしいお子さんを連れたお客さんが目につき、そうか、もう旅立ちの準備をする季節なんだなと感じてきました。県外の大学等に進学するのか、それともどこか会社に勤めるのか、お子さんの方は期待に胸が踊るでしょうが、親御さんのほうは喜びと共に心配もある、といったところでしょうか。2月も残りわずか。春だなあ。

私の捜し物の方は、残念ながら適当なものが見当たらず、早々に断念。しかし、せっかく来たのだからとぐるりと店内を見て回りました。気分は「すべての棚をまわれ」、映画「サウンド・オブ・ミュージック」のあの歌の気分です。

【英語】すべての山に登れ (Climb Every Mountain) - サウンド・オブ・ミュージック (日本語字幕)


若い人たちが弦楽四重奏で演奏したものもありました。
STRQ-174 すべての山に登れ(弦楽四重奏)


そうだなあ。ニトリの棚巡りをして散歩を兼ねているジイサンが言うセリフではありませんが、これから一人暮らしを始める若い人たちが心身ともに健康でありますように、そして行く手に幸いがありますようにと祈りましょう。

ちなみに、駐車場からずっと歩いて店内すべての棚を巡った昨日の歩数計のカウンターは、7,900歩を超えていました。雪模様のお天気でも、この方法ならばウォーキングはできそうですが、お店には迷惑な客だろうなあ(^o^)/



ヒマなことをしているにゃあ。ボク、寒い時は寝るに限るんだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 空気清浄機の使用感〜ハウス... | トップ | このごろ亡母の手提げバッグ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junsakurafutauraranike)
2024-02-27 15:22:55
いい歌ですよね。「すべての山を登れ」。サウンドオブミュージックというとつい反応してしまう私です。
返信する
junsakurafutauraranike さん、 (narkejp)
2024-02-27 17:50:48
コメントありがとうございます。「すべての棚をまわれ」とは下手なダジャレですが、「すべての山を登れ」はいい歌ですね。ニトリで新しい生活を準備する若者をとその家族を鼓舞する意図での選曲でした。国公立の大学入試は前期試験が終わった頃でしょうか。今はドキドキして待っている人も少なくないのでは。がんばれ、受験生!と応援したい気分です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事