電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

アホ猫のかくれんぼ

2010年07月11日 06時08分20秒 | アホ猫やんちゃ猫
早朝に、自室でパソコンの電源を入れていたら、ピアノのカバーの中で、なにやらモソモソ動いています。何だろうと近づいたら、頭隠して尻隠さず、アホ猫(娘)が涼んでいるのでした。飼い主の音楽好きが飼い猫にも伝わり、ピアノの上でモーツァルトのソナタを奏でている夢でも見ているのでしょうか、あるいは「猫踏んじゃった」でタンスをしているところでしょうか。



それとも、クルミの脳みそのアホ猫らしく、たんにひんやりして気持ちがいいからという理由だったりして(^o^)/

今日は、アホ猫をたいへん可愛がった亡父の三回忌です。参議院議員選挙の投票はもう済ませておりまして、家族・親族が集まり、寺参りと自宅で供養をする予定。少々長い一日になりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 歯科通院ようやく終わる | トップ | 亡父の三回忌で初めて知った... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2010-07-11 22:16:19
こんばんは。
うわ!大切なピアノの上に陣取ってるうう。
しかもこの表情!
ぬぬう。
返信する
さちこ さん、 (narkejp)
2010-07-12 06:59:15
コメントありがとうございます。我が家のアホ猫近況記事、いかがでしたか(^o^)/
同じ内容でも、猫好きの方と猫嫌いの方とでは、受け止め方は正反対になるのではないかと思いますが、当方、近隣の生態系の頂点に立つ、向こうっ気の強さでは天下一品のこのアホ猫が、たいそうお気に入りでありまする(^o^)/
返信する
Unknown (プッスン)
2010-07-14 00:05:59
こんばんは。久しぶりにこちらを見ましてニャンコの写真を発見。かわいいですね。我が家のプッスン(結構いい男?11歳です)も暑さをさけていろいろな所にあらわれます。ピアノのうえはまだありませんが・・・。冬場はチューナーやアンプの上に乗って夫によく怒られています。
アフィニス音楽祭いいですね。楽しんでください。
ところで今時ですがレコード盤は聴きますか?夫が一大決心で全部処分すると言っていますが、シリアルナンバーの付いた名盤もたくさんあります。もしも好きな演奏があればどなたにでも差し上げたいのですがいかがでしょうか。ショパン・チャイコフスキー以外のリート・室内楽・シンフォニィー・オペラなどがあります。
返信する
プッスン さん、 (narkejp)
2010-07-14 06:10:14
コメントありがとうございます。プッスンさんというおもしろいハンドルネームの由来は、11歳のオス猫の名前でしたか(^o^)/
レコード盤の件、ありがたいお申し出ですが、当方も同様の悩み(迷い?)を抱えております。当欄をご覧の方で、プッスンさんのご希望にそえる方はいらっしゃいませんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事