電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ネコのスマイル

2007年11月15日 06時33分11秒 | アホ猫やんちゃ猫
暖かくご機嫌のよいときの、わが家の母ネコの表情です。ほんとに気持ちよさそうなスマイル。こんな表情のときは、さすがにアホ猫とかクルミの脳味噌とか可愛い子ぶりっこ猫かぶりとかゲテものハンターとか、揶揄する気分にはとてもなれません。
いえ、上の揶揄は全部が事実無根とは言えず、いずれも根拠のあるものではあるのですが、スマイルに免じて目をつぶろうという気分に、ついなってしまうのです。したがって、私のネコ・アレルギーはいっこうによくなりません。秋は特につらい季節です(^o^)/

さて、今日は木曜日。木曜時代劇の日です。藤沢周平原作「風の果て」第5回、楽しみです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 郊外ドライブ省エネ運転法 | トップ | 木曜時代劇「風の果て」第5回... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです。 (nobuko)
2007-11-15 07:54:26
猫に釣られて、たずねてきました。
猫アレルギーだったんですか?それは大変ですね。
これから、ベッドへ行きます。

あ!アメリカに移住したグリモーさん、今年は、フランスに戻ってきています。しばらく、仕事関係で、フランスにとどまるようで、コンサートなど、期待しています。

アメリカに、飼っている8匹以上のおおかみは、その間、誰かに頼んできているそうです。
返信する
nobuko さん、 (narkejp)
2007-11-15 19:59:08
コメントありがとうございます。
>猫アレルギーだったんですか?それは大変ですね。
そうなんですよ。私はネコ・アレルギーでくしゃみ・鼻づまりなのに、妻と娘は大のネコ好きときていますから、大変。秋は症状が悪化しやすいのです。
先日N響アワーでブラームスの協奏曲をやってたのは、たしかエレーヌ・グリモーさんではなかったかな。第1番の一部だけでしたが、全曲聴いてみたいものです。
返信する
narkejpさん (安倍禮爾)
2007-11-15 23:14:48
猫アレルギーというのは、実は名前だけしか知りませんでした。narkejpさんが猫アレルギーだったとは!そうでしたか。でも、それによる症状があるとはいえ、接するのがイヤだ!という訳ではないんでしょうし、実際、こういういい写真が撮れるんですから、いいんじゃないですか。うちも室内でチワワを飼っていますが、犬臭いですよ!(犬ですからねえ)
返信する
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2007-11-16 06:28:30
コメントありがとうございます。私のネコ・アレルギーは、鼻づまりがひどく耳鼻科に行ったら、血液検査をして判明したものです。呼吸が苦しくなるほどの症状でした。早朝、苦しくて目がさめて、睡眠不足になりましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/narkejp/d/20051005
返信する
猫アレルギー! (Kazumi)
2007-11-16 20:04:31
なんと!そうでしたか!びっくりですっ
ウチの従弟にもひとり猫アレルギーのが居ます。その子も猫が大好きで(笑)自宅では絶対に飼えないのですが、家にくると我慢できずに猫と戯れて、帰り道に大変な事になっていたりします(…)
症状は人それぞれと思いますが、どうぞお気をつけて。…といっても、家に居るからアレですが…(汗)
かわいい猫スマイル☆で症状が緩和されますように!←多分難しい…。
返信する
Kazumi さん、 (narkejp)
2007-11-17 06:55:30
コメントありがとうございます。春や夏は、窓を開け放しておくことが多いので、意外に大丈夫ですが、窓を締め切る季節にはつらいものがあります。ネコのフケが原因のようですので、私の部屋にはネコを入れません。ただし、寒くなると寝室にもぐりこんで来るんです(^o^)/
以前は、ジルテックという薬で症状を抑えていましたが、今は耳鼻科でアレロックという薬をもらっています。
返信する

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事