電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

職場で愛用しているペンと文具

2013年11月14日 06時01分14秒 | 手帳文具書斎
当ブログでは仕事の話は一切書かないことにしておりますが、使っている私物の文具くらいはいいでしょう(^o^)/

写真は、上から

(1) プラスのステンレス・ハサミ
(2) ホチキス針のリムーバー
(3) ガチャック(?)
(4) 無印良品のノック式ラインマーカー
(5) 三菱 Jetstream 4+1 黒軸 0.7mm (黒・青・赤が中心で緑はほとんど使わない)
(6) 三菱パワータンク スタンダード(ノック式) 赤色 1.0mm 掲示物訂正・校正用
(7) トンボ モノ鉛筆(2B)  (訂正しました。
(8) パイオニア・カセットテープのおまけ消しゴム
(9) プラチナ プレッピー(Preppy) 0.3mm 古典ブルーブラック(カートリッジ)

を使っております。うーむ、クッキリ・ハッキリ路線ですなあ(^o^)/




4+1 の Jetstream ボールペンにも赤色がありますが、別途パワータンクの赤を用意しています。ノートについては、A5判の無地ルーズリーフに自作の様式を印刷して赤いバインダー(*)にセットし、ダイアリー兼雑記録用としています。あとは糊ですが、消えいろピットというゴールデンチームです(^o^)/

(*):ルーズリーフのバインダーも使ってみたいが~「電網郊外散歩道」2012年12月


コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日は初雪が降った | トップ | 「ためしてガッテン」の内容... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事