電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

喉の痛みは和らぐも、咳がひどく声が出ない

2024年09月11日 21時11分59秒 | 健康
今回は、なかなかしつこい風邪のようです。喉の痛みはよほど和らぎましたが、咳がひどく声が嗄れて出ないところをみると、うがいも届きにくい奥の方で炎症が残っている様子。引き続き寝ている生活です。

長引く夏風邪に心細さを感じる様子を書いていたのは、藤沢周平『三屋清左衛門残日録』でした。前回、読んだのは2016年の9月ですからちょうど6年前(*1)になります。

(*1): 藤沢周平『三屋清左衛門残日録』を再々読する〜「電網郊外散歩道」2016年9月

コメント    この記事についてブログを書く
« ようやく熱が下がった | トップ | 風邪にともなう体温の変化を記録 »

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事