電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

映画「敬愛なるベートーヴェン」は「フォーラム」等で上映中!

2007年01月02日 21時58分19秒 | 映画TVドラマ
今年に期待することのトップにあげた映画「敬愛なるベートーヴェン」(原題:Copying Beethoven)ですが、公式ページ(*)の「劇場情報」によれば、現在山形市の「フォーラム」にて上映中とのこと。12月30日~1月5日だけでなく、1月6日~12日までの上映スケジュールにも入っておりましたのでぎりぎりというわけではありませんが、休みが取れるかどうかを考えると、これはお正月のうちに見ておく必要がありそうです。
なお、北陸地方では、ワーナーマイカルシネマズ新潟などで、1月6日(土)に公開となっておりました。

(*):映画「敬愛なるベートーヴェン」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アレクサンドル・デュマについて | トップ | 地元紙で藤沢周平を語る対談... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Copying Beethoven (balaine)
2007-01-03 04:10:56
あけましておめでとうございます。
『敬愛なるベートーベン』今朝観て参りました。
できれば、昨年の山響演奏会の前に観ておきたかったのですが、山形ではあの演奏会の2日後からの封切でした。
映画館は席数も少なめの小さいところなので、本当はもっと大画面で観たいのですが、他の映画の人気などと比べると仕方ないのかな~と思いました。
ネタばれは避けますが、是非ご覧になってください。
最後は、画面が小さいとか、会場が小さいとか、そんなこと忘れてしまいました。
哲学的な内容の豊富な、とても作りの良い良質な映画だと思います。監督の情熱と誠意と愛情を感じました。
ロケ地、バックの音楽なども素晴らしいです。
会場で、先日、「第九」を歌った方にお会いしました。映画中も心の中で熱唱されていたようでした。(^^)
返信する
balaineさん、 (narkejp)
2007-01-03 07:05:13
明けましておめでとうございます。この映画をもうごらんになりましたか。歳末はばたばたとしていて、映画の案内を見るゆとりもありませんでした。今日、見に行く予定です。正月三が日の休みを利用して、ようやく、というところです。
返信する

コメントを投稿

映画TVドラマ」カテゴリの最新記事