電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ダライッティでジェットストリーム芯を使う

2018年03月03日 06時01分55秒 | 手帳文具書斎
三菱からパーカー互換の Jetstream 芯が発売されたので、二本ほど購入しています。以前、職場の同僚だった某中国系アメリカ人がイタリアを旅した際のお土産、ダライッティのボールペンに入れてみると、書き味はまぎれもなくジェットストリームです。イタリアの、少しチープなオシャレさを楽しみながら、快速なぐり書きにも追従する滑らかな書き味と性能を楽しみました。





一方で、軸が重いのは持ち運びには不便です。1本150円のプラスチック製のボールペンが、やけに軽く感じます。どこから見てもパーフェクトな筆記具というのは、なかなかないもののようです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 宮城谷昌光『呉越春秋〜湖底... | トップ | 平昌オリンピックで感じたこと »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事