電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

アホ猫母娘がテレビのニュースを聞いて

2019年02月24日 06時04分21秒 | アホ猫やんちゃ猫
食事時になると、どこからともなく現れるアホ猫母娘、テレビのニュースを耳にして、なにやらブツクサつぶやいております。

アホ猫娘「ねえねえママ、コンビニで24時間営業はもう限界って、どういうこと?」
アホ猫母「人手不足だからね〜。奥さんが亡くなりバイトも集まらず、店主だけではずーっと開けていられないので夜中は閉めることにしたら、契約違反だから違約金を払えって言われたらしいわね。」
アホ猫娘「セブンイレブンって、どういう意味なの?」
アホ猫母「朝7時から夜11時までやっている便利な店、っていう意味らしいわよ。」
アホ猫娘「ふーん、じゃあ、本社のほうが社名を変えなきゃいけないんじゃないの?」
アホ猫母「そうかもね〜。」

むむ、アホ猫とは思えない、スルドイ発想! いくらアホ猫母娘でも、さすがに20歳、19歳ともなると、「猫又性」が顕著に高くなるのでせうか(^o^)/
日頃から食っちゃ〜寝、食っちゃ〜寝している上に、すでにかなりの高齢ですので、この春から裏の畑でハンティングなどできるのかと心配しております(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 暖房に関する昔話とタイマー... | トップ | J.S.バッハ「チェロとハープ... »

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事