電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

先週末の雪が

2010年02月09日 06時14分01秒 | 季節と行事
先週末に降った雪が、自宅の作業小屋の北側の屋根から、一繋がりになって落ちてきています。なんともびっくりの光景です。
ちなみに、横から見るとこんな感じで、



近づいて内側を見ると、こんな感じ。ただし、少々暗いので、ストロボを使いました。



いやはや、まるで雪の掛布団ですなあ。

実はナイショですが、これを目にしたわが妻は、さっそく脇からパンチを繰り出して、どどっと破壊しておりましたですよ(^o^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ジョージ・セル指揮ベートー... | トップ | モーツァルト「アダージョと... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (安倍禮爾)
2010-02-09 11:59:58
narkejpさん

 こ、これは!、すごい写真ですね。見方によっては「超自然的芸術」ですが、お住まいの方には、そんなこと言ってられないですね。奥様の気持ち、分かりますよ。
返信する
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2010-02-09 20:11:46
コメントありがとうございます。ちょいとスゴイでしょ(^o^)/
>奥様の気持ち、分かりますよ。
いや、なに、実は木登り・いたずら大好きな元「おてんば」なだけでありまして、こんな光景を見たら、昔の血が騒ぐだけでしょう(^o^;)>poripori
返信する
Unknown (さちこ)
2010-02-09 20:33:08
こんばんは。
ひゃあ、凄い。
まさに雪の掛け布団ですね。
>実はナイショですが、これを目にしたわが妻
あら、内緒なんですか。(笑)
返信する
さちこ さん、 (narkejp)
2010-02-09 20:57:42
コメントありがとうございます。エッヘン、すごいでしょ。と自慢してもしかたがありませんが、実際みょうちきりんな光景です(^o^)/
>あら、内緒なんですか。(笑)
はい~、ネタにすると怒られまする(^o^)/
返信する
びっくり仰天! (stonez)
2010-02-13 01:03:33
こんばんは!
正直、やっぱりスケールが違いますね。先日、群馬でもめずらしい大雪になったのですが、お写真拝見して仰天しました(笑)。これですから、雪下ろしのご苦労は大変なものであろうと想像します。お身体大切になさってくださいね(^^/
返信する
stonez さん、 (narkejp)
2010-02-13 09:09:37
コメントありがとうございます。雪景色は美しいものですが、こういうのだと、思わず爆笑してしまう自然のユーモアかも(^o^)/
ただし、軒下を歩くな!という戒めの意味が、よくわかりますね。子供が小さいころは、目を離せませんでした。あれ、いないなと思ったら埋まっていた、という事故が、恐いです。
返信する

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事