電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

プリンタで出力するか写真屋さんに依頼するか

2006年11月13日 19時42分37秒 | コンピュータ
先に甥の結婚式に出席した際に撮影した写真、デジタルカメラでしたので、パソコンに移してCD-Rに焼いて、両親と当人たちに送付しました。また自分たちの分も焼いて残しました。
ところが、老父母にとっては外孫ですので、一度パソコンでは見たものの、やはり「写真」にしてほしいとのこと。80枚以上ありますので、これを全部プリンタ出力をする手間と労力と経費を考えると、写真屋さんに依頼したほうが良さそうだ、という結論に達しました。
で、夕方なじみの写真屋さんにCD-Rを持ち込み、プリントを依頼すると、翌日にはもう出来上がり。おおよそ70枚ぐらいありましたが、支払いは2000円を切りました。単価は30円もかかっていません。インク代もけっこうばかになりませんし、ういた時間を自由に使えます。これなら、自分でするよりずっと良さそうですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エレーヌ・グリモーのピアノ... | トップ | ブログと広告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひなにゃんこ)
2006-11-14 14:12:00
私はもっぱらお店プリントです
うちの近くのお店は、基本料金なし1枚19円で、追加390円でCD-ROMにもできるし、ポイントは貯まるし、自分でプリントする手間に比べたら、本当にラクラクで便利です。
携帯の写真など、気がついたら猫ばっかり200枚もあったりしますから
返信する
ひなにゃんこさん、 (narkejp)
2006-11-14 20:01:45
コメントありがとうございます。近くにあるお店はありがたいですね。お値段もそうですが、預けたり取りに行ったりする時間があわないと、何日も放りっぱなしになってしまいますから。
ネコの写真だけで200枚!それはすごい。ネコは自分だと自覚するのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事