もーさんのひとりごと

ここでは工作に関する話の他に趣味の家庭菜園の話、時事(爺イ)問題、交友禄など日々の雑感を気まぐれに更新していきます。

やっと混乱からの脱出

2010年07月30日 | 雑記

Jpg_2 かかし作り

 一昨日で、サマースクールの支援と地元の小学校の「かかし作り」最後の3つの班の指導を終わり、とりあえず夏休みに入った21日からの混乱状態からちょっとだけ解放された。

ハードスケジュールからは抜け出せた気のゆるみからか夕方から身体が思うように動かず、仕事の予定を残したまま午後8時にはもう就寝タイムとなってしまった。

この間、家庭菜園でも連日の猛暑でイチゴの苗床が枯れかけていて、スイカの蔓も少し黄ばみかけてきて、連日朝夕に水を運んでいたが、熟睡後の今朝は恵みの雨が降っていた。

工作指導などのWブッキングのドタバタは終わったが、パソコンをマックからこれまで使ったことのないウインドーズに変えたことによるアタフタはまだまだ続いている。

「メニューバー」が見当たらない。

「シンプルテキスト」はどこだ?

「マイドキュメント」とは「マイピクチャー」とは何だ?

取り込んだ写真のデータはどうやって開くのだ?

Web用に解像度を落とすのはどうするのだ?

このブログのタグもまだわかっていない。

きわめて基本的な部分での不明が多く、何をするにも毎回手探りの作業で時間がかかる。

画面をいじっているうちに、デスクトップのアイコンが全部消えてしまった。

さぁ、困った、これを復元するだけで、また1日かかってしまった。

返信をせねばならないメールもたまっているし、頼まれているデザインも仕上げねばならないが、その前に次の83日の横浜での工作教室の準備を急ぎ、材料その他を送っておかねばならない。

 ここではペットボトルの人形を作ることにしている。

Photo_3

お前らしくない可愛い人形だなんて、ほっておいて下さい。

私だって外見ではなくハートの中に可愛い一面を持っているんです。

昨夜は熟睡をしたはずなのに、節々のあちこちが痛む。

 今日はペットボトル人形の荷物の発送を終わらせたら、その後はちょっと自分の身体のメンテナンスに行ってこよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿