もーさんのひとりごと

ここでは工作に関する話の他に趣味の家庭菜園の話、時事(爺イ)問題、交友禄など日々の雑感を気まぐれに更新していきます。

もぐら

2012年06月28日 | 家庭菜園

Photo  菜園の近くでもぐらを見た。

 図鑑やTVではなく生(ナマ)のもぐらを見たのは初めてだった。

 昔イラストレーターを生業としていた頃に、もぐらの絵を描くときにはサングラスをしたもぐらの絵を描いていたが、このもぐらはサングラスもしないで地上に出てきてしまって目を傷めてしまったのかすで死んでいた。

 ところで、私は白内障が進行しないように日中の野良仕事はサングラスをしているが、野良から帰ってパソコンに向かうときには老眼鏡に取り替える。

 しかしときにはうっかり、サングラスのままパソコンに向かい、今日はどうしたことか画面が暗いような気がして、老眼鏡を忘れているのかと思って目に手をやって確かめるが確かにメガネはかけている。

Photo_2

 おかしいなァと、メガネを外してみてそれがサングラスのままだったことに気がつき、ドジな自分にあきれるほかはない。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 笑っちゃいけないんですが、つい・・・・。 (再起(せき)SR400)
2012-06-29 01:28:47
 笑っちゃいけないんですが、つい・・・・。
 私も最近PCの前に座る時間が長いせいか、それとも慣れない車の運転を始めたせいか、或る日、運転しようとサングラスをかけたら、どうも急激に視力が落ちたようで景色がぼやけます。
 慌てて外してレンズを拭き、掛け直すんだけどダメです。これはやっぱりサングラスを作り直すしかないかな、とよく見たら、微細な傷が全体に付いている。それも両方とも、です。
 いつ傷が付いたのかさっぱり分からないまま眼鏡店に行ったら、急激な温度変化があったら起こります、と言われ、車の中に置いていたのが原因とわかりました。目の方は大丈夫だったし、レンズの方も目が飛び出るようなことはなかったのですが。
あ、どうでもいいことでしたね。
返信する

コメントを投稿