ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

晴時々花粉症

2023年03月13日 17時44分46秒 | 田舎暮らし
昨日は晴れて暖かく風も強い花粉症日和。
庭の杉も周りの山の杉達もここぞとばかり花粉をまき散らしてた。
でも昔、都会に住んでいたころだったら、花粉症でティッシュひと箱すぐになくなっていたけど、
田舎暮らしを始めてからずいぶん症状は軽くなり、今では時々鼻がむずむず、時々くしゃみ、程度だ。
でも去年は症状はほとんどなかったので、今年は花粉はかなり多そうだ。
そして今日は寒くて、夜中から雨も降ったので花粉は少なく楽に過ごすことができた。

なんでも今日からマスクしなくてもいいよ~なんて国は言ってるようだけど、そそんなこと知らんもんねぇ~
こちらは勝手にやるからねぇ~
しかし日本人てまったく律儀だね。
役場とスーパーに行ってきたけど、どちらもみんなマスクをしている。
してない人一人もいなかった!
いったいみんないつまで続けるつもりだろうね。
みんな周りの人を意識して、誰かが外したら外そうかなぁ~、なんて思っているのだろうね。
まったく日本は今でも村社会だねぁ~
もっともこちらは続けるよ。
花粉所の季節が終るまではね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室 | トップ | WBC一次リーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事