ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

山曇り

2023年03月29日 18時21分50秒 | 田舎暮らし
昨日は快晴、でも周りの山は曇り。
そう、山々は花粉に覆われ、もやもやぁ~とした曇り日。
そんなに気合入れてまき散らさなくっても・・・と思うのだけど、
なかなかそうもいかないらしい。
ここはヒノキよりも杉林の方がずっと多い。
なのに杉のころはそうでもなかったの、今の方が鼻のむずむず度がひどい。
曇った山を見るともう笑うほかない。
そして呑むに限る。
呑んだら花粉症が治るという、そんな科学的な根拠はないけど、
でも心理学的な根拠は十分に考えられる。
そうそう、呑んで花粉症を忘れて、毎晩楽しく過ごそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギ | トップ | スノーフレーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事