柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

諍事

2011-05-24 08:03:59 | Weblog
まだらめ。斑目とばかり思ってました、班目でした。訂正してお詫びします。3月12日の出来事、誰が悪かったのかの犯人探し、どいつもこいつも真剣に言い訳して俺じゃないと言ってます。菅さん、海江田大臣、枝野官房長官、そしてこの原発委員長。再臨界の可能性はゼロじゃない、という政治的文言で収めようとして、委員長も素人扱いして専門家を侮辱したと振り上げた拳を降ろしたことでしたが、じゃぁ誰があの空白の55分間を命令したんだ?とマスコミのうるさいこと。谷垣さんまでが出てきてやってます。ええ?こんなことに大将が出てくるの?安モンじゃのう。国会です。結局追い詰め切れなかったと新聞は厳しい評価です、昨日はTV見なかったですからわかりませんがご覧になった方、いかがでしたか。あらかた想像はつくのですが・・事の焦点は、どこにでも転がってる諍い事と全く同じところで燃えてます、言った言わない、聞いた聞いてない。聞いているのが疲れる論争、言い争い。東京都のレスキュー隊員に、原発現場の処理させるのに「言うこと聞かねば処分する」と言った言わないの不細工事例がありましたね、石原都知事が官邸に乗り込んでねじ込んだあれ、これも首相が逃げてこの時は海江田さんが謝って場をとりなしてましたが、今回は海江田さんも怒ってましょうか、俺ばかりが損な役やってられるかと。そんなこと国会でやり合うことかい?という呆れなんですが、衆目の一致している能無し(ここまで延命しているところは能はそれなりにあるということなんでしょうが)内閣をどうして倒せないのかという馬鹿馬鹿しさでもあります。事故の検証は別のところでやれよ、きちんとした報告をそれをちゃんと読める奴が評価すればいいこと、今は復興計画とかの喫緊の事案があろうにという呆れです。手続きの問題ですか?違いますね。ここで何度も書いてますが、俺にやらせろ!と誰も言わないことなんです。責任は負いたくない、だから文句ばかり言う。それじゃぁ今までの民主党そのままじゃないかい。谷垣さんは仕返ししてるつもりなんでしょうか、さんざにやられてきたその仕返し。そんなことやってる場合じゃないですね、当然のことです。日本が沈もうかという時に仕返しだ?俺にやらせろ。頼むからそういう肚を見せてくれ。亀井のオヤジもどうして黙ってるんでしょうね。この人が俺にやらせろと叫び出したらTVが宣伝してくれましょうに。いえ、黙ってませんでした、でたらめ委員長は辞めさせろと言ってます。そんな受け狙いのフレーズは今はいいから、俺にやらせろと、言ってくれないですかい?あなたにとっても最後のチャンスでしょうに。与謝野さんよりうんと元気に見えるあなたなら行けるかもしれないですよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする