柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

言訳

2023-05-18 08:27:33 | Weblog

NHK19時半からのクローズアップ現代でジャニーズ問題を採り上げてました。若いジャーナリストを解説に呼んでの展開でしたが、結局言い訳でしたか。放置無視していたのはNHKだけではないにせよ解説者が言うているようにメディアの恣意です。ジュリー社長は謝罪動画(と名付けられてます)で「知らなかった」と言うてましたが、いやいや最高裁まで行った裁判で性被害の事実は認定されてるのに、それはないぜ!です。ジャニーさんと妻のメリーさん二人で全てを仕切っていて他の誰も口出しできなかったと、何人かの証人の言も加えてましたがそれが理由?となりますわね。高々中学生の少年相手に、その後の処遇をちらつかせて(本人はそんなこと言うてないと裁判では否認してたそうですが)支配するの図です、こりゃ世論は反発します。猟奇的ですらあります。稚児嗜好ですね。事実売れてスターになった者がいる、そうでない者がいる、この相違で現在に至る。売れた者は黙ってますわね、言うわけがないです。ジャニーズって誰を思い浮かべますか?あの連中の誰かがです。売れなかった、売ってもらえなかったから恨みが残る、ここは単純則です。NHKの看板アナがやってる看板番組ですが、言い訳でしたね。でも黙ってはいられないから、と。当時ジャニーズ事務所には逆らえなかったとはっきりどこが言うか。言わないでしょうねぇ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字幕 | トップ | 化粧 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マ様)
2023-05-18 09:29:26
メリーさんは確かジャニーさんのお姉様ですよ。
マ様に (書簡子)
2023-05-19 07:59:37
いつも有難うございます。とんだ間違いでした。ご指摘有難うございました。感謝します。
Unknown (マ様)
2023-05-19 11:45:45
いえいえ。いつも重箱の隅を突くようなことで…。
面倒く性格は相変わらずです。
Unknown (マ様)
2023-05-19 11:46:42
面倒くさいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事