もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

サンドイッチ&カレーライス

2019-09-21 18:39:35 | 料理
今日の昼食です。



・サンドイッチ
   ハンバーグ
   ポテトサラダ(残り)
   アンズジャム
   食パン
   バター
   ケチャップ

ハンバーグいつの残りだったか記憶にないんだけど、生で冷凍してたのが2個ありました。

解凍して大きく伸ばしてサンドイッチに。

それとポテサラの残りと。

2人で3切れ残しただけ、やっぱり食べすぎかな…

消費!期限2日過ぎてたけど、大丈夫だった、でも用心にトーストにしてみました。

写真は2人前です。




今日の夕食です。



・カレーライス
   牛肉
    塩、コショウ
   すりおろしニンニク
   赤ワイン
   ブイヨン、添付のブイヨン
   ジャガイモ
   ニンジン
   タマネギ
   マッシュルーム
   カレールー
   カレー粉、一味

困ったときのカレー。

今日はオーソドックスなカレーです。





・サラダ
   ダイコン
   シソ
   チリメンジャコ
   ドレッシング

カレーで口の中がホットなときこのサラダはリセットしてくれるわ。

写真は2人前です。

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きうどん&鶏の唐揚げ | トップ | カレーうどん&お好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2019-09-21 19:42:00
まみる宅は まだまだ元気でたくさん食べますね
このサンドイッチの量には驚く!!

我が家では たぶんサラダか ハンバーグか どちらかで充分過ぎて 残るかな?
特に夫が最近たくさん食べないので~~~~(-_-;)
たくさん食べていてくれた時が懐かしいわ

Unknown (まみる)
2019-09-21 21:24:08
>hitomiさん

私も食後胃が痛くなるのに、食べてるときは忘れてたくさん食べてしまうわ。

自然のままにがいいのかな?食べられなくなったということは体が必要としてないってことでしょうね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事