もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カレーうどん&お好み焼き

2019-09-22 18:31:23 | 料理
今日の昼食です。



・カレーうどん
   カレー(残り)
   だし汁、しょうゆ、塩、酒
   青ネギ
   水どき片栗粉
   冷凍うどん

カレーの次の日はかなりの確率でカレーうどん(笑)




今日の夕食です。



・お好み焼き
   豚ばら肉
   キャベツ
   青ネギ
   小麦粉、だしの素、昆布茶、塩、酒、卵、すりおろしナガイモ
   蒸し中華麺
    酒、ウスターソース
   キムチ
   トンカツソース、マヨネーズ
   カツオブシ
   青海苔

実は、横にカメラがあったのに写真を撮るのを忘れた…

なってこった!ですよね…

なぜか、お好み焼きのとき忘れることが多い。

どうしてかな…出来たら早く食べようという食い気が勝るのか???

で、写真なしとも考えたのですが、8月にしたときの写真を拝借。

今日は小麦粉少なめ、ナガイモ多めで、柔らかいお好み焼きになりました。

写真は2人前です、と言っても、夫は2枚、私は1枚、あと3枚は冷凍。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ&カレーライス | トップ | 海老餃子ラーメン&豚しゃぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2019-09-22 20:30:57
>カレーの次の日はかなりの確率でカレーうどん(笑)

あはは 我が家も一緒
どうしても そうなりがち



Unknown (まみる)
2019-09-22 21:05:29
>hitomiさん

そうなのよねーーー
Shiroさんにカレーライスとカレーうどんどっちがいい?と聞くと即!カレーうどん。
パスタもあるけど、やっぱりおうどんが一番合うわね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事