吉村青春ブログ『津屋崎センゲン』

“A Quaint Town(古風な趣のある町)・ Tsuyazaki-sengen”の良かとこ情報を発信します。

〈催事〉0181:あすから「津屋崎千軒よっちゃん祭」

2012-04-20 18:43:08 | 行楽催事

 

写真①:「津屋崎千軒よっちゃん祭」のイベントと見所を地図入りで紹介したチラシ


あす21日から22日まで「津屋崎千軒よっちゃん祭」

ステージでオカリナ演奏、「豊村酒造」に酒蔵カフェも営業

――福津市・津屋崎千軒一帯

  あす4月21日(土)から22日(日)まで福津市津屋崎千軒で「よっちゃん祭」(実行委員会主催)が催されます。20夕、できあがったイベント・プログラム入りの紹介チラシ=写真①=には、私の所属する「津屋崎千軒 海とまちなみの会」の事務所・「貝寄せ館」も、「津屋崎の貝がらや歴史について展示あり」と建物のイラスト付きで載っています。

 21日は午前10時から午後5時まで、22日は午前10時から午後4時まで、福津市まちおこしセンター「津屋崎千軒なごみ」や、市お魚センター、「津屋崎千軒民俗館・『藍の家』」、波折神社などを中心に、ステージでのオカリナやバンドの演奏、津屋崎漁港朝市広場でウニめし、干物の炭火焼き、露店での雑貨やパン、タコス販売などが行われます。

  〈津屋崎千軒〉のランドマーク・「豊村酒造」では、「酒蔵カフェコンサート」で、ピアノや福岡教育大ギターマンドリンクラブの演奏も楽しめます。駐車場は、市お魚センター第2駐車場か旧国民宿舎跡が無料で利用できます。

 

 

写真②:スタート地点となる「小松屋」前の「宮地嶽神社」参道

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年4月20日/〈貝... | トップ | 2012年4月21日/〈津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽催事」カテゴリの最新記事