Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

再び試走

2008-10-04 22:14:01 | トライアスロン
10月4日(土)
秋晴れ…というか横浜は25度を越える夏日だったとか。
いよいよ明日は東扇島でのトライアスロン。



こんないい天気!地元開催!
それなら試走いくしかないでしょ!
…といわけで東扇島にバイクとランの試走に行きました!
(スイムは、風邪が治ったばかりなのでやりませんでした)



「選手の人でしょ?どうぞ、どうぞ!」
公園内の有料駐車場に車を入れようとすると、警備員さが門をあけてくれました。
大会関係者の車と混じってバイクコースの途中にある駐車場まで入れちゃいました。
ラッキー

バイクコースは輸送のトラックが何度か行きかってましたか走る分には問題ない程度。
それに前回に比べて駐車車両も減っているので



走りやすかったです。
でも路面が荒いのはあいかわらず…



この子たちのおかげかな



当日は、このバイクコースを8周!もするので、
同じように8周走ってみました。
心拍150~160ぐらいで楽にこいでみました。
やはり海風の影響で行きは40キロほど出せるけど、帰りは35キロぐらい。
8周回ってのは、どうも集中力が続かないです。
6周目ぐらいでボーっとしていて地面のギャップにハッとしました
ヤバイヤバイ

その後、
ランのコースも走ってみました。



1周2.5キロを4周します。
これまた間違いしてしまいそうです…ちゃんと数えておかないと



このランコース、かなり分かり使いです
折り返しが2箇所ありコース自体もあっちに行ったりこっちに行ったり



木道を走ったり…



最後は芝生を突き抜けて



メインストリートを抜けてゴール!



明日は天気が心配ですが、午前中は何とかもちそう。
ちなみに開会式が8時から。
オリピックディスタンスは9時45分から。

初のオリンピックディスタンス。
今までのスプリントは距離が全て2倍になります。
スイム 750m→1500m
バイク 20キロ→40キロ
ラン 5キロ→10キロ

今回は…今回も、私の体調管理の悪さで風邪をひくは、仕事でゴタゴタしちゃうはで今まで一番練習できてません。

ここはもう

楽しむ!しかないでしょ!!!

ただ、未練は残っても後悔だけはしないように

今回も全力で

北京オリンピックの北島風に
最後は「何も言えね!」と言うぞ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PIPI)
2008-10-04 22:55:40
実は私も喉が痛かったり・・・ちょっと風邪っぽいです。スイムで咳が出るのはちょっと泳ぎのスピードに影響がでそうです。
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2008-10-04 23:25:07
>PIPIさん

無理は禁物です。
YOMEも代われるものなら…と申しておりますが、YOMEは泳げません。
申し訳ございません。
私は痛み止め&解熱剤&リボDのフルコースで6月のトライアスロンは乗り切りました。
あ!全然、参考にしないでください。
とにかくゆっくり休んでくださいね。
私も、もう寝ます。
返信する
Unknown (PIPI)
2008-10-05 19:02:00
お疲れ様でした。
走る前より走った直後の方が喉の調子はよかったです。ひょっとして潮の水のせいかな?(笑)
swimで1位との差が30sもショックですが、木曜にプールで練習したときも長距離を速く泳ぐ人がいて徐々に距離詰められるのがイヤな感じというかダメダメでした。競泳だとここまで差はつかないんですよね。
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2008-10-05 21:13:50
>PIPIさん

今日はお疲れ様でした。
うちのYOMEがお世話になり…
入賞まで出来たのもPIPIさんの超人的なスイムでのタイム差があったらからです。
ありがとうございました!

私は当面、スイムが課題…
今度はISO○Aトライアスロン部でデュアスロンにでも挑戦しましょ!
返信する
Unknown (PIPI)
2008-10-05 21:39:46
run-bike-runというとカーフマンですかねぇ。苦手ばっかり(^^;
ところで私のblogに写真上げてもいいですか?
現在のURLはGoogleWebAlbumで公開中ですが、結構大きい画像だったり(^^;問題あれば消します。京平のおかんさんはここは見てなかったなぁ。
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2008-10-05 22:14:55
>PIPIさん

どうぞ、どうぞ!
今度アドレスを教えてください。
返信する

コメントを投稿