『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

おうち劇場

2011-12-24 08:15:00 | 映画


最近、「うち飲み」という
言葉があるらしいが、
37型テレビがきて以来、
すっかり「おうち劇場」化している。

寝室の足元に大画面があるので、
枕元には飲み物とお菓子、
電気毛布と羽毛布団にスッポリくるまって
好きな映画をステレオにつないだ
スピーカーからの大音声で観るのだから、
「もう、布団から出れなくなるんじゃないの」
という、カミさんの予言どおり、
すっかり「寝たきりオヤジ」になっている。

昨晩は、深夜1時まで
3時間の超大作『ローマ帝国の滅亡』を
眠くもならずに最後まで観れた。

もっとも、午前中に寒い中、
教会の大掃除で玄関の除染を
高圧洗浄機でやったので、
体が冷えて鼻風邪になってしまい、
2時間も午睡した。

その後、教会で4時から9時まで
謝年会に出て、帰ってから
すぐに風呂に入って、
「おうち劇場」を開始した。

これは1964年の映画だが、
8.000人のエキストラを動員したもので、
久々にソフィア・ローレンの
妖艶な美しさには魅了された。

彼女は、この時、32歳。
現在、78歳で健在のようだ。

ローマ時代の格闘シーンは
入り乱れての肉弾戦なので、
あまり観ていて血沸き肉踊る
という感じにはならない。







これは、珍しい
ノルウェーのレジスタンスものだったが、
いまひとつハリウッドのような
派手な面白みがなく
退屈なものだった。




BSで録画したこれは、
どうしようもなく下らないもので、
ケータイ小説が原作らしいが、
コメディにしても笑えないほど
低級な作品で、さすがにアタマの
30分観て、観る価値なし、と
ハードディスクから削除した。

こんな駄作でも、レヴューでは
案外に面白い、という評が少なくないので、
世人の笑いの程度の低さには
アタマを傾げざるをえない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波 | トップ | ごっつぉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事